*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
想いのつまった摂津響ザールコンサート
8月第2週に入って
主催イベントなどがひと段落し
8月後半に向かうまでの、
少し一息つける今日。

4月から6月にかけて
2ヶ月ブログから離れていた間、
生徒たちとのレッスンを始め、
様々なことが進んできた日々。

次へのよりよい一歩にするため、
想いの振り返りを。



奈良・大和高田駅前の
こどもと大人のピアノ教室フェリーチェより
ピアノ講師&プロフェッショナルコーチの 砂川めぐみです。

7月には、大盛況に終わった、
NY在住 加野景子さんによる
「母子で楽しむヴァイオリンコンサート」

その1ヶ月半前の5月。


私にとっても
東京に住む大切なお友達先生との
長い長いお約束をしたコンサート…
演奏の機会がありました。

演奏力を持って伝えることも大事であり、
それ以上に、
お客様に届ける想い、
音楽への想い、
共に演奏する者への想いが
何よりも大切であることを感じたコンサート。



に大切な親戚の伯父様が嗜むフルートで
コンサートを開いてあげたいんです。
その時に
一緒に演奏しませんか?」

とお声をかけていただいた
遡ること2年前。


その友達、まいこ先生のように
頻繁に演奏活動をしている身ではないけれど、
伯父様への想いに共感し、
そこに少しでも華を添えられたら…
お手伝いできるなら…
と すぐにOKのお返事を。

時を経て大阪で打ち合わせし、


私の尊敬する大切な友人にも
連弾演奏の協力をお願いし、


下見に行き、


大阪・高槻市の
素敵な摂津響ザールさんにて
新緑の季節
5月21日にコンサート開催!


伯父様のファンの方が
訪れてくださって
70名の定員をほぼ満席。






リハーサルも気持ちよく、




本番の演奏、トークも
どこまでも自然体。






高校時代の友人親子、
秘書時代の先輩、
そして
奈良からは
フェリーチェの大人の生徒さん、
広島からも友人先生が
駆けつけてくださったこと、
本当に胸がいっぱいでした。



まいこ先生と伯父様の
音楽を通した心の交わりも
側で私も温かい気持ちにさせていただいた、
素敵なコンサート。

演奏力も抜群の友人たちに
私も支えられながら、
すこしでもお客様の心に残るお話を…と
心尽くしました。



何よりも感激したのは、
秘書時代の先輩の言葉でした。

「こちらこそありがとう!
素晴らしい演奏はもちろん、
会場も素敵やったし
ちょっとした非日常も味わって
贅沢な時間を過ごせました。

Y(←私です)が言ってた
《私の一流になればいい》っていう話、
前に座ってたおばちゃんメモってたよ!
あのおばちゃんの人生に影響与えたY、
すごい!



何か私の経験がお役に立てたら。
その想いが叶えられたひとつだったこと、
優しく厳しかった先輩に
20年の時を経て、
違う形で認めてもらえたこと、
成長した自分を感じられて
本当に嬉しかったのです。



生徒たちにも
必ず伝えています。

弾くとき、
必ず誰か相手に届けられる音で弾こう、と。


それは変わらない私の芯の部分。



すべては
周りにいてくれる
素晴らしい友人たちのおかげです。

感謝!!



気づきの場です。
素敵な先生方のブログがたくさん見られます☆

 ポチッと押して応援くださると、とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

   

ピアノ教室フェリーチェでは
♪こども&大人の方にもピアノの魅力を知ってもらえるように、
♪ピアノを弾く楽しみたい!を叶えられるように、
♪自分の魅力、強みを知って、生活の中で自信をもって生きることに
 活かせるように、
コーチングを取り入れた笑顔のピアノレッスンで応援・サポートしています♪

ピアノレッスンのお申し込みは → こちら


また、

新しい一歩を踏み出したい!と思われる方へ。
あなたが本当はどうなっていきたいのか、
何をやっていきたいのかを明らかにし、
自分らしい「あなたスタイル」に気づき、
夢を目標に変え、あなたが求める成果、
“成幸”を手にするために、
コーチングをつかったサポートをコーチとして承ります。

⇒ 本当の自分を育て、ぶれない「軸」をつくって
 あなたの未来をデザインするサポートをします

  コーチングセッションのお申込みは ⇒ こちら 

教室ホームページ
ホームページバナー 小
ピアノ教室フェリーチェ

笑顔で応援☆コーチングレッスン


************************************************
見失っているかもしれない大事な自分らしさに気づき、
心軽やかに生きる人生を手に入れるための

未来デザイン応援家●砂川めぐみ@こころ空に恵み のブログ
★「どうせ私なんて」から行動できる自分になる
未来デザインコーチング★

************************************************


ピアノレッスン & コーチングセッションのお問い合わせ は 
ブログ横のメールフォーム、
またはホームペー ジ・問い合わせページ へ。



皆がたのしむコンサートに立ち会って
今日は近づく台風の影響で
曇り空ですが、
セミの鳴き声が遠くに聞こえ、
夏本番を感じるこの頃。

咲き始めより
花びらの数は少なくなりつつも
太陽に向かって
ニッコリとすくっと立つ
大好きなヒマワリの姿は
夏生まれの私にとって
元気をもらえます。


写真は友人より

奈良・大和高田駅前の
こどもと大人のピアノ教室フェリーチェより
ピアノ講師&プロフェッショナルコーチの 砂川めぐみです。

昨日は和歌山へ。
大阪・堺&和歌山のピアノ教室、
リーフミュージックルームさんの
第3回目の発表会。



私の中では、8月の初めと言えば
友人 種田葉子先生が主催する
リーフミュージックルームの発表会!
というイメージに。

昨日も、葉子先生から生徒さんへの
プレゼント演奏として
お話付きピアノ連弾のお手伝いをさせてもらいました。



第1回目から
名ピアノ指導者であり司会者である
宮川先生の朗読と、
私も弾くこの連弾プレゼントコーナー。

一度、客席側から見たい、聴きたいと
自分でも思う心癒される時間です。



発表会も、
「みんなでたのしむコンサート」と
題されている通り、

リトミックで通う小さなお子さんから、
お孫さんがいるほどの
人生経験を重ねた大人の方までが、
それぞれ自分たちの舞台を楽しむ姿が
ほんとに印象的!!

これだけ豊富な演目の発表会は
それほどないと思います。

ピアノソロはもちろんのこと、
ピアノ連弾、


リトミック、


個人レッスン生徒さんの
本番一発勝負の?!リトミック、


本番だけでも、とってものびのびと
いい反応でたのしむ子どもたち。
即興コーナーにしても
葉子先生の「場」をつくること、
「創造」「想像」させることの
プロフェッショナルな様子がよくわかります。

ファミリーコーナーは
こちらもいつも楽しませてもらう
お父さん、お母さんたちの演出にも
頰がゆるみっぱなし。


他の教室の発表会に
参加することはもちろんのこと
見にいくことさえできなかった時期が
私にもあります。

我が子が大きくなり
少しずつその機会を得て、
いろんな先生方、そして
そこに集まる生徒さんや保護者の方の
溢れる感性に触れられること、
本当に幸せです。

5月には、
リーフミュージックルームの
大人の生徒さんが集まる
スプリングコンサートにも参加しているので、
すっかり
その生徒さん達とは顔見知りに。
嬉しいです




協力できることを
最善を尽くして手伝う。

どんな場面でも
冷静に落ち着いて、
でも、柔らかな表情と声のトーンで
きっちりと伝える。

先輩であり、友人であり…
学ぶことの多い一日。



また来年もお手伝いできるかな。
そそっかしい部分も多いに知ってくれる友人に
素敵な夏のひとときをいただきました。

葉子先生、宮川先生、
発表会スタッフ様、
リーフミュージックルームの皆様、
みんなで楽しむコンサートに
共に立ち会わせていただき、
本当にありがとうございました!


気づきの場です。
素敵な先生方のブログがたくさん見られます☆

 ポチッと押して応援くださると、とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

   

ピアノ教室フェリーチェでは
♪こども&大人の方にもピアノの魅力を知ってもらえるように、
♪ピアノを弾く楽しみたい!を叶えられるように、
♪自分の魅力、強みを知って、生活の中で自信をもって生きることに
 活かせるように、
コーチングを取り入れた笑顔のピアノレッスンで応援・サポートしています♪

ピアノレッスンのお申し込みは → こちら


また、

新しい一歩を踏み出したい!と思われる方へ。
あなたが本当はどうなっていきたいのか、
何をやっていきたいのかを明らかにし、
自分らしい「あなたスタイル」に気づき、
夢を目標に変え、あなたが求める成果、
“成幸”を手にするために、
コーチングをつかったサポートをコーチとして承ります。

⇒ 本当の自分を育て、ぶれない「軸」をつくって
 あなたの未来をデザインするサポートをします

  コーチングセッションのお申込みは ⇒ こちら 

教室ホームページ
ホームページバナー 小
ピアノ教室フェリーチェ

笑顔で応援☆コーチングレッスン


************************************************
見失っているかもしれない大事な自分らしさに気づき、
心軽やかに生きる人生を手に入れるための

未来デザイン応援家●砂川めぐみ@こころ空に恵み のブログ
★「どうせ私なんて」から行動できる自分になる
未来デザインコーチング★

************************************************


ピアノレッスン & コーチングセッションのお問い合わせ は 
ブログ横のメールフォーム、
またはホームペー ジ・問い合わせページ へ。








主催の「母子で楽しむ 加野景子ヴァイオリン名曲コンサート」を終えて
昨夏に引き続き、再びニューヨークより
ヴァイオリニストの加野景子(Eiko Kano)さんが、
小さな街の小さなピアノ教室フェリーチェに
ロマンティックな魅力満載の演奏をしに
やってきてくれました!

七夕の翌日、7月8日(土)の午後、

「母子で楽しむ
ヴァイオリン名曲コンサート
~ニューヨークの風を感じて~」

弦楽器の魅力を満喫する
和やかに過ごしていただいて終了。




奈良・大和高田駅前の
こどもと大人のピアノ教室フェリーチェより
ピアノ講師&プロフェッショナルコーチの 砂川めぐみです。

私にとっては
「本物のプロが、大人が、本気で演奏する姿を見せる!」
彼女が、ともに収録に行ったラジオで※語っていた通り、
全身から汗をふきだしている背中を見ながら、
感謝と敬意を感じて伴奏したコンサートでした。


※ ホンマルラジオ大阪 7/1公開
たいちゃんの
【学校では教えてくれないkokoroを学ぶチャンネル 第7回】



赤ちゃん含むこども13名、大人24名の
たくさんの方にお越しいただき、
「こんな素晴らしいプロの方の演奏を
間近に聴くことができて、贅沢だったよ、
ありがとう!」と
喜びや感動の声、笑顔が溢れた空間に立ち会えて、
私も本当に嬉しかったです!



今回も主催と、
ヴァイオリン伴奏をする機会に恵まれましたが、
両者をこなしていくこと、
わたし自身が多様な仕事を
他にも抱える中でしたので、
無事に終えられた感動もひとしおです。

フェリーチェの生徒で
昨年に引き続き参加してくれた小3の2人には
加野さんとのアンサンブルにチャレンジする機会を企画。

ブルグミュラーが見違えるほど素敵な曲に。
演奏した2人はもちろん、
他のこどもたちも、
同年代の子が演奏する興味から
ピアノとヴァイオリンの共鳴する瞬間を
さらに身体で感じたことと思います。




(写真はリハーサル)



あぁ、本当にやってよかった。

一度は、「今回は辞めよう」と
決めた春もあっただけに、
この2ヶ月は密度の濃い日々でした。



加野さんの生のヴァイオリンの音と想いが
集ってくれた人たちの心に届けられた時間。

普段はなかなか間近で聴く機会のない
ヴァイオリンの弦のこすれる音、
演奏者の息遣い、
ヴァイオリンの色んな鳴らし方・・・

加野さんのトークと共に
参加の方は学ぶ機会にもなりました。

その後のサイン会も賑やか。
どんなメッセージを書いてもらったのかな(*^^*)



大好きなヴァイオリンの伴奏、
学生時代には叶わなかったのですが、
まさか時を超え、
プロの伴奏をすることになるとは…

でもその嬉しさ、
練習時間をとるという基本のこと、
体調管理や、自分の譜読みの効率化、
勇気、チャレンジ…

を学ぶことができら
生徒たちに伝えられることを
また新たにたくさん手にしました。



お手伝いしてくれた青砂子先生、
写真をたくさん撮ってくださった上坂先生、
大阪より子連れで応援に駆けつけてくれた
高校の友人たち、
生徒さん親子、お友達先生、
オトナ1人でも味わいにきてくれた方、
そして、
えいこちゃん、こと加野景子さん、

全ての方に感謝の花束を!!

ありがとうございました!

音楽は素晴らしい!
そんな当たり前のような言葉ですが、
音楽の世界から離れたことのある私だからこそ
一番手に入れたものかもしれません。



笑顔あふれた1日に感謝!


気づきの場です。
素敵な先生方のブログがたくさん見られます☆

 ポチッと押して応援くださると、とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

   

ピアノ教室フェリーチェでは
♪こども&大人の方にもピアノの魅力を知ってもらえるように、
♪ピアノを弾く楽しみたい!を叶えられるように、
♪自分の魅力、強みを知って、生活の中で自信をもって生きることに
 活かせるように、
コーチングを取り入れた笑顔のピアノレッスンで応援・サポートしています♪

ピアノレッスンのお申し込みは → こちら


また、

新しい一歩を踏み出したい!と思われる方へ。
あなたが本当はどうなっていきたいのか、
何をやっていきたいのかを明らかにし、
自分らしい「あなたスタイル」に気づき、
夢を目標に変え、あなたが求める成果、
“成幸”を手にするために、
コーチングをつかったサポートをコーチとして承ります。

⇒ 本当の自分を育て、ぶれない「軸」をつくって
 あなたの未来をデザインするサポートをします

  コーチングセッションのお申込みは ⇒ こちら 

教室ホームページ
ホームページバナー 小
ピアノ教室フェリーチェ

笑顔で応援☆コーチングレッスン


************************************************
見失っているかもしれない大事な自分らしさに気づき、
心軽やかに生きる人生を手に入れるための

未来デザイン応援家●砂川めぐみ@こころ空に恵み のブログ
★「どうせ私なんて」から行動できる自分になる
未来デザインコーチング★

************************************************


ピアノレッスン & コーチングセッションのお問い合わせ は 
ブログ横のメールフォーム、
またはホームペー ジ・問い合わせページ へ。



ママ達の心の栄養ドリンクに●加野景子さんヴァイオリンコンサート終了!
奈良・大和高田のピアノ教室フェリーチェより
こども達&ママ達の可能性を笑顔で応援する
ピアノ講師&プロコーチの 砂川めぐみ@こころ空に恵み です。

7月24日(日)の午後、
NYより帰国中の加野景子(Eiko Kano)さんをお招きして、
「ママとこどものための夢のヴァイオリンコンサート」
を開催しました。



開催のお知らせをして約2か月弱。
景子さんと連絡を取りあったのは、まだ冬の2月頃だったでしょうか。
やっと、本番のその日がやってきました。



フェリーチェの生徒たちにピアノ以外の楽器を
教室の中で、生で聴かせてあげたい、
ママ達にも元気になれるような、癒しになるような時間を提供したい。
そして、
この広い空間を活かすために、
私の想いに賛同してくださるお客様がいるのなら
ぜひお越しいただきたいと、コンサートを公開。

近くの方、少し遠くの方、
フェリーチェに初めて足を運んでくださった方もいらっしゃいました。



NYと日本とのやりとりは、今はメールやSNSというツールで
昔には考えられなかったほど容易くはなっていますが、
それでも時差はあります。
できるだけ早く対応して進めよう、
そう思って過ごしてきた数か月。

私自身の心残りは、
自分の中で練習時間が思うようにとれなかったこと。
それでも、それは言い訳。
景子さんが少しでも楽しんで心地良く演奏できるように。
お客様たちが心癒されるように。
そして、
何よりも私自身も楽しめる時間を味わうために、
時折、冷房は節約して・・・(笑) 教室へ足を運び練習。



前日になってしまいましたが、
ピアノの調律もし、心の準備は万端。



古いビルですが、できるだけ快適に
自分自身もレッスン室にいたい。
1階にはこんな私の手作り看板ですが、
お客様をお出迎え。



こども達にはもちろん、
クラシックをよく知らないママにも、
わかりやすく、作曲家や曲の説明と、
その曲に対する景子さんの想いを語ってくださいました。

フェリーチェの保護者様にも
それがとても好評でした。



フェリーチェで響くヴァイオリンの音。
深くエネルギッシュな景子さんの魂の音。

名ヴァイオリニストが、
この小さな街の、個人が開く小さなピアノ教室で演奏してくれている。

とてもとても・・・それはもう、私の心は揺さぶられました。



忙しい中、遠くから駆け付けてくれ
受付や譜めくりを手伝ってくれた友人にも感謝!



近眼のまま過ごしてきた20年以上・・・
親しくしている友人から注意の声もあり、
とうとうメガネをつくった6月。

今回、コンサートで皆様に、メガネめぐ先生を大公開(^^)。



サイン会も急遽お願いしました。
事前に素敵な用紙を用意しておいたので、
皆様にプレゼント。
それぞれに、景子さんは素敵なメッセージを書いてくれる
そんな優しい方です。



景子さんの三女さんも、ママのサインがほしくて
後で書いてもらっていた様子がまた可愛い。

3人のこども達に囲まれて和らぐ景子さんの笑顔は
まさしく本当の「ママ」。
こんなに小さなこども達を育てながらの練習は、
なかなか思うようには取れないはず。
しかも、
街のピアノ教師とは比べ物にならないプロ意識があるからこそ、
苦しく悩むこともあったことでしょう。

でも、



「今が一番、ヴァイオリンを弾くことが楽しいの!!」
と。

その言葉に私も身を任せ、
大胆にも景子さんの伴奏をすることにしました。

またこれから再び大舞台へ向かっていく中で
ご縁をいただき、フェリーチェで演奏してもらったこと、
私も一生忘れません。



3人のお嬢さんたちがフェリーチェで演奏してくれる日を心待ちに、
また、大和高田のこの場所で、ひと踏ん張りしよう・・・
そう思えたコンサートでした。



来れなかった方たちからも、たくさんの応援メッセージをいただきました。
ありがとうございます!

景子さんを繋いでくださった青木理恵さんにも感謝。
景子さんのご主人様はじめご家族の皆様にも、お心遣いいただき感謝。

温かく演奏を見守り、味わってくれたご来場のお客様、
そして、私をまるごと受け入れながら・・・
実はものすごい失敗というハプニングを笑顔でサラッと流してくれた
名ヴァイオリニストであり、友人となった加野景子さん、

本当にありがとうございました!!




気づきの場です。
素敵な先生方のブログがたくさん見られます☆

 ポチッと押して応援くださると、とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


2016年夏 プレゼント・コーチングセッション募集開始
   なりたい自分の探しのきっかけに♪
   慌ただしい時間の中でやりたいこと、やらないといけないことの頭の整理に♪
   実りの秋を迎える前に、しっかりと夏に自分の基盤づくりに
   コーチングセッションのぷち体験をどうぞ!
   

   砂川の認定プロフェッショナルコーチ合格と、
   ピアノ教室フェリーチェ(サロンfelice)移転オープン1周年記念を
   皆様への感謝の気持ちを込めて。10名様限定残7名

   ご案内 ➡ プレゼント・コーチングセッション募集
   申込み ⇒ こちら

サロンfelice主催イベントお知らせ

   【増田奈奈 ・ ヴィーナスダンスセラピー】  
    6月28日(火)クラス 満席 終了
    7月21日(木)クラス  残り1名 終了
   9月27日(火)クラス (10:30~12:00)  女性5名限定
   10月27日(木)クラス (10:30~12:00) 女性5名限定
  
   申込み ⇒ https://ssl.form-mailer.jp/fms/06f34edf449787

     ※詳細は…サロンfeliceお知らせ



ピアノ教室フェリーチェでは
♪こども&大人の方にもピアノの魅力を知ってもらえるように、
♪ピアノを弾く楽しみたい!を叶えられるように、
♪自分の魅力、強みを知って、生活の中で自信をもって生きることに
 活かせるように、
コーチングを取り入れた笑顔のピアノレッスンで応援・サポートしています♪


また、

新しい一歩を踏み出したい!と思われる方へ。
あなたが本当はどうなっていきたいのか、
何をやっていきたいのかを明らかにし、
自分らしい「あなたスタイル」に気づき、
心軽やかに生きるためにコーチングをつかったサポートをコーチとして承ります。

⇒ 本当の自分を育て、ぶれない「軸」をつくって
 あなたの未来をデザインするサポートをします

  コーチングセッションのお申込みは ⇒ こちら 

教室ホームページ
ホームページバナー 小
ピアノ教室フェリーチェ

笑顔で応援☆コーチングレッスン


************************************************
見失っているかもしれない大事な自分らしさに気づき、
心軽やかに生きる人生を手に入れるための

未来デザイン応援家●砂川めぐみ@こころ空に恵み のブログ
★チャーミングに輝く人生をクリエイトするための
【自分軸育て×未来デザイン】コーチング★

************************************************


ピアノレッスン & コーチングセッションのお問い合わせ は 
ブログ横のメールフォーム、
またはホームペー ジ・問い合わせページ へ。







テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : ヴァイオリンコンサート コーチング マザーズコーチ フェリーチェ ピアノレッスン ピアノ講師 コーチ ピアノ教室 奈良

リーフミュージックルームさんへ!
奈良・大和高田のピアノ教室フェリーチェより

こども達&ママ達の可能性を笑顔で応援する
ピアノ講師&コーチの 砂川めぐみ@こころ空に恵み です。

汗ばむくらいの暖かさで
お天気もすっきりした週末。
大好きな新緑の季節の到来を感じながら、
大阪・堺のリーフミュージックルームさんの
スプリングコンサートvol.5へお邪魔しました。

大人のためのコンサート。

2年前にゲストとしてお誘いいただき、
今日で3回目。




ピアノはもちろん、歌やフルート演奏も。
穏やかに流れる音楽の時間。
教室主宰の種田先生の落ち着いた物腰が
そのまま教室の安心感を醸し出しています。

私も皆さんに混じって
演奏順決めのクジを引き、
3番目に演奏♪

葉子先生とは、
当日 突然決めて…
そう初見でのピアノ連弾!

でもね、
いい感じだったと思います。
自画自賛(笑)。



演奏終了後のランチは
種田先生がとってくださったピザや
皆の持ち寄りのスイーツで
満腹幸せコーナー♪



オープニングでは恒例の
「リトミックでリラックス♪」コーナー。
ランチ後の、曲当てクイズの時間。

私にとっては、
密かに楽しみにしているコーナーを
今年も味わいました。

生徒さんとも顔なじみになり、



葉子先生には
良い機会を与えていただいています。



フェリーチェも
「大人のピアノ*カフェの会」、
久々に開催しなくちゃです。


「音楽はいいね~~」

リーフミュージックルームの生徒さんが
しみじみとおっしゃっていた言葉が
帰り道にも心に残っています。

皆さん、葉子先生、
ありがとうございました!



気づきの場です。
素敵な先生方のブログがたくさん見られます☆

 ポチッと押して応援くださると、とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


ピアノ教室フェリーチェでは
♪こども&大人の方にもピアノの魅力を知ってもらえるように、
♪ピアノを弾く楽しみたい!を叶えられるように、
♪自分の魅力、強みを知って、生活の中で自信をもって生きることに
 活かせるように、
コーチングを取り入れた笑顔のピアノレッスン
応援・サポートしています♪


また、

新しい一歩を踏み出したい!と思われる方へ。
あなたが本当はどうなっていきたいのか、
何をやっていきたいのかを明らかにし、
自分らしい「あなたスタイル」に気づき、
心軽やかにi生きるためのコーチングセッション
コーチングのコーチとして承ります。

⇒ 本当の自分を育て、ぶれない「軸」をつくって
 あなたの未来をデザインするサポートをします

  コーチングセッションのお申込みは ⇒ こちら 

教室ホームページ
ホームページバナー 小
ピアノ教室フェリーチェ

笑顔で応援☆コーチングレッスン


**********************************************************
見失っているかもしれない大事な自分らしさに気づき、
心軽やかに生きる人生を手に入れるための

本当の自分を育てる応援家●砂川めぐみ@こころ空に恵み のブログ
 ★『できない』『不安』を自信に!
女性の【自分軸育て×未来デザイン】 コーチング★
**********************************************************


ピアノレッスン&セッションのお問い合わせ は 
ブログ・メールフォーム、
またはホームペー ジ・問い合わせページ へ。




プロフィール

フェリーチェ

Author:フェリーチェ
講師 砂川 めぐみ
ピアノ教室フェリーチェ主宰

(一財)生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ

内閣府認証NPO法人マザーズコーチ・ジャパン 認定マザーズコーチ
(一社)日本アンガーマネジメント公認
  アンガーマネジメントキッズインストラクター


“なにげない日々の生活を
 かけがえのないものに
 
 そして
 
 ピアノをきっかけに
 自分を受けとめ、
 夢に向かっていける人に
 世界を広げ、
  幸せの種をまける人に”


ピアノという楽器をきっかけに、
目標をもって取り組む姿勢を身につけ、
演奏技術を高めることで
自分に自信を持ち、
また、音楽を楽しみ、
自分を大切におもう心を育て、
楽しく幸せを感じられる時間
をもつことができるよう、
そして、
自ら幸せを見つけられるよう、
ピアノレッスンいたします。

コミュニケーションは笑顔で!
やる気を育てます!


大人もこどもも、人が大好き☆

ピアノ&歌うこと、
スポーツと雑貨屋巡り、
そして
コーヒーとチョコをこよなく愛する
二児の母でもあります

大阪市出身 O型 かに座

レッスンのお問い合わせ、
体験レッスン、入会希望の方は
下記のメールフォーム または
sunflowerlovemusic●yahoo.co.jp
felicepiano.megumi●gmail.com
までお願いいたします☆
(●を@に変えて送信してください)


●大阪教育大学教養学科芸術専攻音楽コース(ピアノ)卒業
●中学校教諭・高等学校教諭1種免許(音楽)取得
●全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)指導者会員

●京橋PEN(Piano Education Network)所属
●日本ギロック協会奈良支部会員
●PTC(ヤマハミュージック大阪)会員
●カワイ音楽教育研究会会員

●コーチAにて、国際コーチ連盟認定のコーチング・トレーニング・プログラム(CTP)修了
 

卒業後、弁護士秘書として勤務後、
音楽教室講師を経て、現在
ピアノ教室主宰ピアノ講師、
プロフェッショナルコーチ

メールフォーム
体験レッスンのお問い合わせ、 メッセージなどこちらにお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
ブログ記事いろいろ
Megumi
カテゴリ
最新記事
フェイスブックページ
ピアノ教室フェリーチェ

笑顔で応援☆コーチングレッスン
ご紹介いただいた記事
ピアノ教室フェリーチェ・砂川をご紹介いただきました。 ありがとうございました!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター