*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ハッピーをありがとう! フェリーチェ発表会
こども達&ママ達の可能性を引き出し、笑顔で応援する
ピアノ講師&プロコーチの 砂川めぐみ@こころ空に恵み です。

先週末、大和高田のさざんかホール(小ホール)にて
第5回 ピアノ教室フェリーチェ発表会を無事開催することができました。

IMG_4259.jpg

砂川めぐみが開く個人ピアノ教室。
小さくてもアットホームな空間を心掛けていたレッスン。
こどもピアノ募集再開から丸5年がたった記念の発表会でした。

少しでももっと素敵なピアノの響きを味わってほしい、
特別な場所で、スポットライトを浴びて演奏する勇気をもったり、
喜びを感じてほしい。

その想いから始めた単独のピアノ発表会。

初めは、橿原の大杉恵子先生所有のサロン、
テーネザールで開催。
あの日があって、今回の5回目を迎えることができました。

IMG_4344.jpg

リトミックをしている教室でもなく、
特に目立った演出をしたわけでもない、
和やかに、ほんのり心あたたかくなる会。

生徒たちが主役になれる日。
見守る保護者さんが嬉しくなる日。

IMG_4277.jpg
手作りプログラム。素材集のおかげで素敵な色合いで出来ました。


いつものように、必ず2回は舞台で演奏。
小さな子たちは私と連弾で。

IMG_4345.jpg

IMG_4342.jpg

ソロが初デビューの子たちも堂々としていました。
お辞儀の練習も何度もしましたしね。
そうそう、ダンスセラピーのキッズ版を受けた効果は
どうだったかな(^^)

IMG_4354.jpg

今年は、受験生の生徒も出演してくれ、
中高生3名と私で、アメイジング・グレイスの歌を歌ったり、

IMG_4346 小

演奏者紹介の表紙は、美術部の中学生が描いてくれたり、
いろんな応援を生徒からも、お母様たちからもいただきました。

IMG_4289.jpg

弾きたいと選んだ曲を一所懸命
練習した時間を忘れないでほしい。

IMG_4392.jpg

「よかったね~🎵」
と、家族から言ってもらった嬉しい言葉も、
心の中で成長の種となって、花開きますように。

IMG_4368 小

5年継続表彰をすることができたことも
私にとって嬉しいことでした。

「いいこと探しする練習の日に」
想いをこめたメッセージ。届いているとよいなぁ。

IMG_4366.jpg

私の中で大切なのは、
この発表会という日を迎えるまでに、
目標に向けてそれぞれが日々がんばってきたこと。
それまでの過程にあること。

そして、本番は楽しむということ!

これから経験する、どんなことも・・・
もしかしたら大変なこと、辛い事、勇気がいること・・・
どれもチャレンジする、楽しむということを
この場で体験してもらうことが
私からの贈り物。

IMG_4370 小

お母さん達のメッセージも宝箱の宝石のよう。

 「人前でピアノを弾く。
毎回我が子や、生徒さんを見てて思うのですが、
凄いですよね。1年に1度、逞しく輝く姿を見せてもらって感動しました。
いい経験ですね。 発表会で大きく成長したように感じます。」

「今日から気持ちを新たに、
ピアノやいろいろな事に取り組んでいってほしいですね」

「心に残る素敵な発表会をありがとうございました。
普段の練習しているのを見るだけなので、改めてじっくり聞いてみて、
この1年でとても成長したなと嬉しい思いをさせていただきました」

「すてきな発表会で、お姉ちゃんたちの歌にはジーンときてしまいました」

「落ち着いて、最後まで弾いてくれて感激でした。
お姉さんたちの演奏を聴いて、あの曲が弾けるようになりたい!とか、
目標ができたみたいですよ」

「素敵な発表会をありがとうございました!
普段は自宅でそれぞれが練習しているのをみるだけなので、
改めてじっくり聴いてみて、この1年でとても成長したなと
嬉しい思いをさせていただきました♡」

「娘の『できなくてはならない』が、時に頑なさになったり、
チャレンジを妨げになったりはするのですが、それでも発表会に出演し、
演奏できたことは彼女にも大きな自信になったことと思います。
頑固な彼女にいつも付き合っていただき、本当にありがとうございます」

「とてもいい発表会でした。また来年もがんばる、とこどもは話しています」

「娘の姿にこみあげてくるものがあり、泣いてしまいそうでした。
先生の素敵なピアノやこどもたち、また大人の生徒さんのピアノは
私もまた何かを始めたいと背中をおされました」

IMG_4347.jpg

5回目を迎えることができたことは、
もちろん、わたし自身が、個人ピアノ教室として
精一杯の準備をしてきたということもあります。
でも、
生徒達、そのご家族の応援、ご協力があってのこと。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

イタリア語のフェリーチェ(felice)は、英語でハッピー(happy)。
私自身もたくさんの幸せをもらっています。

みなさん、ハッピーをありがとうございました!




気づきの場です。
素敵な先生方のブログがたくさん見られます☆

 ポチッと押して応援くださると、とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村



サロンfelice主催イベントお知らせ

   【増田奈奈 ・ ヴィーナスダンスセラピー】 
           女性のキレイを応援♪ココロ美人編

    6月28日(火)クラス  終了
   7月21日(木)クラス   終了
   9月27日(火)クラス (10:30~12:00) 終了
   10月27日(木)クラス (10:30~12:00) 女性5名限定

   受講費 4500円(初めての方は、あなたの2016年テーマカラー診断つき)
   申込み ⇒ https://ssl.form-mailer.jp/fms/06f34edf449787

    【漢方セミナー「自分を知る・整える」】 
             女性のキレイを応援♪健康美人編

      ①9月21日(水) 10:30~12:00 終了
          自分の体質ってどんなだろう
      ②10月20日(木) 10:30~12:00
          漢方で感情コントロール
      ③11月17日(木) 10:30~12:00
          季節の漢方生活

   受講費 3800円(フェリーチェ保護者様・大人生徒様 3500円)
   申込み ⇒ https://ssl.form-mailer.jp/fms/40000205461083


     ※ 上記詳細は …サロンfeliceお知らせ




ピアノ教室フェリーチェでは
♪こども&大人の方にもピアノの魅力を知ってもらえるように、
♪ピアノを弾く楽しみたい!を叶えられるように、
♪自分の魅力、強みを知って、生活の中で自信をもって生きることに
 活かせるように、
コーチングを取り入れた笑顔のピアノレッスンで応援・サポートしています♪


また、

新しい一歩を踏み出したい!と思われる方へ。
あなたが本当はどうなっていきたいのか、
何をやっていきたいのかを明らかにし、
自分らしい「あなたスタイル」に気づき、
心軽やかに生きるためにコーチングをつかったサポートをコーチとして承ります。

⇒ 本当の自分を育て、ぶれない「軸」をつくって
 あなたの未来をデザインするサポートをします

  コーチングセッションのお申込みは ⇒ こちら 

教室ホームページ
ホームページバナー 小
ピアノ教室フェリーチェ

笑顔で応援☆コーチングレッスン


************************************************
見失っているかもしれない大事な自分らしさに気づき、
心軽やかに生きる人生を手に入れるための

未来デザイン応援家●砂川めぐみ@こころ空に恵み のブログ
★「どうせ私なんて」から行動できる自分になる
未来デザインコーチング★

************************************************


ピアノレッスン & コーチングセッションのお問い合わせ は 
ブログ横のメールフォーム、
またはホームペー ジ・問い合わせページ へ。

tag : コーチング フェリーチェ ピアノ講師 ピアノ教室 コーチングセッション プロコーチ ピアノレッスン 奈良

「ありがとう」感謝の発表会
奈良・大和高田のピアノ教室フェリーチェより

こども達&ママたち、働く女性を笑顔で応援する
ピアノ講師&コーチの 砂川めぐみ @こころ空に恵み です。

先週末の10月17日(土)、
大和高田市のさざんかホール・小ホールにて
ピアノ教室フェリーチェ第4回発表会を開催。
無事終了することができました。



6月に突然の教室移転決定。
断腸の思いで決めた1ヶ月のレッスン休止。

誰ひとり退会することなく、
7月オープンすることができて3ヶ月たった今、
無事開催できたことを感謝するばかりです。



全員参加とはなりませんでしたが、
20名それぞれのストーリーを
作り出しながらの3か月。

本番は
「楽しかった~!」
「すごく音が響いて気持ちよかった」
「また早く出たい」
「今度はひとりで弾く♪」
そんな声も聞こえてきて
ホッと安堵し、嬉しい時間でした。

連弾の組み合わせは、
小さな生徒たちが多く、
大人の方も含め、セコンドは
わたしがほぼ弾くことになりましたが、
何年か先には生徒たちで
楽しく奏でてくれることが目標です。

「出たくない」
「恥ずかしい」
「こわい」
そんな声のあった子も…
去年は一人で舞台に上がれず、
先生も椅子を置いて見守る中で
ソロ演奏した子も
ちゃんと一人で舞台に立てたね。

間違うと泣きそうになって
必ず弾き直しすることが止められなかった子も、
先生の弾く音楽の流れにのって
最後まであきらめなかったね。

「発表会は恥ずかしい。」
「一人ではむり~」
以前はそんなことを言ってたあなた…
笑顔で舞台でお辞儀をし、
演奏中も終わっても笑顔でしたね。

演奏終了にホッとし、
1回目の発表会より
弾く喜びと上達を感じ、
うっすら感激の涙が見えたおふたりへ。
「大人」という枠を取り払って
いつまでも音楽を楽しんでくださいね。

立派でした!素敵でした!

1年の成長を
保護者の方々と喜び合えたことも、
幸せな時間。

さぁ、来年にはどんな成長があるのでしょうか。

楽しみです。





お手伝いにきてくれた友人先生や家族、
いつも応援してくれる心強い友人、
協力サポートしてくださる保護者の皆様、
そして舞台で精一杯がんばった生徒の皆さん。
一緒に素晴らしい時間と空間をつくってくれて、
本当にありがとうございました!


11月入会の生徒さんを若干名募集しております。
(こどもピアノ)

●火曜日 19時00分~19時40分
●木曜日 19時30分~20時10分
●金曜日 15時35分~16時15分


(大人ピアノ)
平日午前中 レッスン日時は
砂川と1ヶ月ごとにご予約いただきます。土曜日 要相談



気づきの場です。
素敵な先生方のブログがたくさん見られます☆
 ポチッと押して応援くださると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

ピアノ教室フェリーチェでは
こども&大人の方にもピアノの魅力を知ってもらえるように、
ピアノを弾く楽しみたい!を叶えられるように、
自分の魅力を知り、生かせるように、
コーチングを取り入れた笑顔のピアノレッスン
応援・サポートしています♪

また、
自分自身に向き合い、新しい一歩を踏み出したいと思われる方へ。
あなたの思いや考えを引き出し、本当はどうなっていきたいのか、
何をやっていきたいのかを明らかにしていく、
自分自身と対話する時間となるコーチングセッション
コーチングのコーチとして承ります。


⇒ 本当の自分を育て、ぶれない「軸」をつくるお手伝いをする
  コーチングセッションのお申込みはこちら


教室ホームページ
ホームページバナー 小

ピアノ教室フェリーチェ

笑顔で応援☆コーチングレッスン

見失っているかもしれないあなたらしさを見つけていくパートナーであり、
本当の自分を育てる専門家・砂川めぐみのブログ

 ★『できない』『不安』を自信に!
女性の【自分育て×未来デザイン】 コーチング★
   


お問い合わせは
ブログ・メールフォーム、
またはホームページ・問い合わせページ へ。

発表会を終えて●感想その3(大人ピアノ編)
奈良・大和高田のピアノ教室フェリーチェです。

発表会を終えての感想その3。
大人の生徒さん編です。

回答をいただけた2名のものと、
レッスンでのお話の中の言葉をとりあげさせていただきます。

奈良公園

「先生の仰るとおりです。
発表会では思うように弾けなかった部分はありました。
同時に断片的ではありますが見たかった風景が、ひらけました♪
ピアノの蓋の向こう側まで、響く感じも味わいました。
参加できて本当に良かったです。
ますます成長できる予感がします。
そのための努力を重ねていきたいと思います。」


「毎回ながらとても緊張しましたが、素晴らしいピアノで
ずっと憧れていた曲を弾くことができ、大変嬉しかったです。
もっと上手に弾けるようになりたいと思いました。
発表会の練習は大変ですが、いい励みにもなりました。
小さい生徒さんたちの可愛い姿も見れて、
たくさんパワーをいただきました。」


発表会後のレッスンでお話くださったものには、
「素敵なピアノの響きに助けられました。」
「何とか・・・でしたが、やり遂げた感があります。」
と、言葉少ない中にも、充実感をもっておられることが
とても伝わってきました。

ピアノ教室に来られて、まさか発表することになるとは・・・
きっとそんな思いもあったことでしょう。
その中で、少しずつ自分にチャレンジし、まだ成長できる!と
心に感じることができるようになってきた様子も感じられます。

ホームページの生徒さんの声もご覧いただければ幸いです。
ピアノ教室フェリーチェHP 「生徒さん・保護者様の声」

人前で自分を表現すること。
確かに恥ずかしい思いもあるでしょう。
失敗するから?
カッコ悪いから?

でも、音楽は伝えるもの。
誰かと想いを共有するもの。

私はそう感じて、音楽とつきあっています。
そんな視点で、来年の発表会でも皆に思う存分
演奏に集中し、表現してほしいと思います


気づきの場です。
素敵な先生方のブログがたくさん見られます☆
 ポチッと押して応援くださると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


ピアノ教室フェリーチェでは
こども&大人の方にもピアノの魅力を知ってもらえるように、
ピアノを弾く楽しみたい!を叶えられるように、
自分の魅力を知り、生かせるように、
コーチングを取り入れた笑顔での応援・サポートしています♪

お問い合わせは
ブログ・メールフォーム、
またはホームページ・問い合わせページ へ。







発表会を終えて●感想その2(保護者の方編)
奈良・大和高田のピアノ教室フェリーチェです。

発表会を終えて●感想その1(こどもピアノ編)に続き、
保護者の方編です。

保護者の皆様には、発表会の間際に迫ってきた台風によって、
リハーサルなし、開演時間を早めるという、
大変ご心配やお手数をおかけすることになりました。
その中で、皆様に気持ちよくご協力いただけたこと、
改めて感謝の気持ちで胸がいっぱいです。

IMG_4267.jpg

●発表会でお子さんが弾かれたときの率直な感想をお願いいたします

 3回目の発表会ということもあり、演奏だけでなく、
お辞儀などの動作が落ち着いてできていて、成長を感じました。
本人が発表会を楽しめていることに感心し、うれしく思います。

 ピアノの前まで歩いてくる場面から、舞台袖に姿が見えなくなるまで
一緒にドキドキしました。家で練習しているように弾けるといいなぁ、と思い、
見ていましたが、「平常心」は難しいですね。
先生と連弾する機会があるのは、うらやましいなぁ、といつも感じます。
私自身ピアノを習いましたが、連弾は全くなかったです・・・。

 はじめは発表会に出ることに消極的でしたが、
レッスンを重ねるごとに楽しみになっていったようで、
当日本番も楽しく弾けたようです。

 初めて一人での演奏は、去年と違ったドキドキが感じられました。
終えた時には、おもいっきりほめてあげたいと思いました。

 弾けるかどうか分からなかったのですが、
無事に弾き終えてホッとしました。
出ることすら無理かな・・と半分あきらめていたので、
今は発表会があって、それに参加できてうれしかったです。

 年々、長くむずかしい曲にチャレンジしてくれて嬉しく思います。
リハーサルなしでもみんな上手に出来てよかったです。

 緊張の中で、わりと落ち着いて丁寧に弾けており、
立派だったと思いました。
大きな間違いもなく、最後まで弾ききれたので安心しました。

 当日、リハーサルなしでどうなるかと、とても不安でしたが、
心配してたより、頑張って弾いてくれて、楽しんでる様子で本当によかったです。

 練習不足だったとは思っていますが、自分で選んだ曲なので、
がんばって弾いたと思います。
緊張はしていたようですが、堂々と弾いていて良かったです。

 お礼⇒座る⇒演奏⇒お礼⇒戻る の一連の流れがこなせただけで
まずは安心しました。意外に落ち着いた様子で、ほぼ普段通りに
弾いていたのでよかったです。

 少し表情はかたかったですが、途中で止まることもなく、
最後まで弾けてよかったです。1曲目の時に、ちらちらこっちを見て
集中できていなかったのは気になりましたが・・・
何より楽しめていたのでよかったと思います。

●発表会はいかがでしたか?

 台風接近中でリハーサルなしとなりましたが、これもアリだなぁ、と
個人的には思いました。園児さんが多く、ステージにでてくるだけでかわいく
癒されました。

 大きな舞台でみごたえがありました。
一段高い場所での演奏で、いつもよりずっと素敵にみえました。

 今年はたくさんの方々の演奏が聴けたので楽しかったです。

 はじめての発表会、無事終わりほっとしています。
アットホームな発表会で、とてもよかったと思います。
お花や記念品、こどもはとても喜んでいました。
また来年の発表会に向けて、頑張ってくれればなと思います。

 今回はさざんかホールで広く、ゆったり聞くことができて
とても良かったです。

 皆さんとても上手でビックリしたのと同時に、小さい子がたくさんいて
堂々としているのにも驚きました。台風でどうなるか?と思っていましたが、
まだ午前中で雨風もましだったし、リハーサルがなかったのもよかったのかも?!

 数か月の練習の成果を大勢の人たちの前で発表し、きいてもらえて、
拍手をいただき嬉しかったと思います。
緊張やプレッシャーを乗り越えて、ピアノ発表会を終えれて
大きな達成感を得て、自信につながったと感じます。
ホールなので音がすごくキレイでした。

 ゆったりとしたホールで、素晴らしい音色のピアノでとても満足でした。
どのお友達も、小さい子はほほえましく、お姉さんは感心しながら
日々の頑張りの成果を見せていただきました。
ありがとうございました。

 年長さんの演奏を聴いて、娘が両手で弾きたいと
一年後の目標ができてよかったです。

 リハーサルなしの本番でしたが、みなさん堂々としていて、
楽しそうに弾いているのが印象的でした。他の生徒さんに会うのが初めてだったので、
こどもも刺激になったと思います。

●プログラム進行中、気になる点はありましたでしょうか。
改善点がありましたらご助言お願いいたします。


この点については、お行儀が少し悪かった生徒に対して
苦言を呈する方もいらっしゃいました。
これは、生徒達と話しをしながら、今後の改善につなげたいと思います。

ただ何よりも望み、願うことは、
お子様がピアノ教室フェリーチェの仲間と感じていただけるなら、
その仲間の保護者様として、
どの子にも「それは迷惑になるよ」と一言、お声をかけていただける
そんな繋がり、関わりをもっていただきたいことです。

もちろん、また来年の課題でもあります。
正直にお話くださった方にも感謝いたします。

「クーラーが少しききすぎたようでさむかったです」
のお声もありました。
1年後、より気持ちよく開催できるよう、
私も尽力したいと心しております。

●頑張った生徒さん、気になった演奏者にメッセージをお願いいたします。

 小さな生徒さん、昨年よりも成長されていると感じました。
大人の生徒さん、限られた自分の時間の中で練習され、尊敬いたします。

 Aちゃんの、大人っぽい見た目の雰囲気と演奏がとても合っていて、
素敵な空気感に引き込まれました。

 みなさんとても上手でした。ハナミズキを弾いていた方を見て、
おばあちゃんが「私もピアノ習いたい」と言っていました。

 いすから足が届かないかわいらしい生徒さんが増えて
とてもかわいかったです。

 大人ピアノの方が弾く有名な曲が流れて聴いていると、
私もこんなのを弾きたい!!と思いました。
Bちゃんも上手~♪とききほれてました!

 小学生の男の子♪

 Cちゃんのソロ、気持ちが入っているなぁ、と感心しました。
Dさんの「別れの曲」を一曲通して生演奏を聴くのは初めてだったかもしれません。
素晴らしかったです。

 Eちゃん、Fくん、1人で舞台での演奏はきんちょうだったと思います。
とてもすてきでした。かっこよかったです。我が子も将来あんな風に
弾けたらいいなと思いました。

IMG_4256.jpg

保護者の方にとって、大切な我が子。
そのこどもさん達の成長を何より望んでいらっしゃること、
一人の母親として十分理解しております。

そのこども達がピアノを通して成長できるよう、
私も力強い応援団となりたいと思います!


気づきの場です。
素敵な先生方のブログがたくさん見られます☆
 ポチッと押して応援くださると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


ピアノ教室フェリーチェでは
こども&大人の方にもピアノの魅力を知ってもらえるように、
ピアノを弾く楽しみたい!を叶えられるように、
自分の魅力を知り、生かせるように、
コーチングを取り入れた笑顔での応援・サポートしています♪

お問い合わせは
ブログ・メールフォーム、
またはホームページ・問い合わせページ へ。






発表会を終えて●感想その1(こどもピアノ編)
奈良・大和高田のピアノ教室フェリーチェです。

11月に入り、まだ日差しの暖かな日もあれば、
そろそろ冬を感じさせる肌寒さのある日もあります。

10月の発表会から3週間半が過ぎ、
もう懐かしい思い出のようになってきました。
そんな中、発表会の感想を、こども達、大人の生徒さん達、
保護者の皆様から寄せていただいています。
集まったものの中からご紹介します。

まずは、こどもピアノの生徒達より。

11月空

●緊張したけど楽しかった!
●楽しかったです!きんちょうしたけど、とても気持ちよく、とっても楽しく
えんそうができてよかったです。高い音のけんばんがかたかったです。
●きょ年より、広くて、ステージがあったので、すごくきんちょうしました。
●きんちょうした。
●たのしかったです。
●ピアノの音が、めぐみ先生の家のピアノの音とちがった音がした。
●とてもいいおとがでてよかったです。

IMG_4281.jpg

IMG_4278.jpg

「だれのきょくがよかった?」の問いに、
いろんなお友達の名前が出てきました。
その中で・・・

IMG_4274.jpg

 「じぶん」 

なんと、カッコイイ言葉も!

今度は弾いてみたい曲も色々上がってました。
さぁ、来年の今頃、どんなふうに成長しているでしょう。

私も楽しみです!

講師としても気づきの場です。
素敵な先生方のブログがたくさん見られます☆
 ポチッと押して応援くださると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


ピアノ教室フェリーチェでは
こども&大人の方にもピアノの魅力を知ってもらえるように、
ピアノを弾く楽しみたい!を叶えられるように、
自分の魅力を知り、生かせるように、
コーチングを取り入れた笑顔での応援・サポートしています♪

お問い合わせは
ブログ・メールフォーム、
またはホームページ・問い合わせページ へ。






プロフィール

フェリーチェ

Author:フェリーチェ
講師 砂川 めぐみ
ピアノ教室フェリーチェ主宰

(一財)生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ

内閣府認証NPO法人マザーズコーチ・ジャパン 認定マザーズコーチ
(一社)日本アンガーマネジメント公認
  アンガーマネジメントキッズインストラクター


“なにげない日々の生活を
 かけがえのないものに
 
 そして
 
 ピアノをきっかけに
 自分を受けとめ、
 夢に向かっていける人に
 世界を広げ、
  幸せの種をまける人に”


ピアノという楽器をきっかけに、
目標をもって取り組む姿勢を身につけ、
演奏技術を高めることで
自分に自信を持ち、
また、音楽を楽しみ、
自分を大切におもう心を育て、
楽しく幸せを感じられる時間
をもつことができるよう、
そして、
自ら幸せを見つけられるよう、
ピアノレッスンいたします。

コミュニケーションは笑顔で!
やる気を育てます!


大人もこどもも、人が大好き☆

ピアノ&歌うこと、
スポーツと雑貨屋巡り、
そして
コーヒーとチョコをこよなく愛する
二児の母でもあります

大阪市出身 O型 かに座

レッスンのお問い合わせ、
体験レッスン、入会希望の方は
下記のメールフォーム または
sunflowerlovemusic●yahoo.co.jp
felicepiano.megumi●gmail.com
までお願いいたします☆
(●を@に変えて送信してください)


●大阪教育大学教養学科芸術専攻音楽コース(ピアノ)卒業
●中学校教諭・高等学校教諭1種免許(音楽)取得
●全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)指導者会員

●京橋PEN(Piano Education Network)所属
●日本ギロック協会奈良支部会員
●PTC(ヤマハミュージック大阪)会員
●カワイ音楽教育研究会会員

●コーチAにて、国際コーチ連盟認定のコーチング・トレーニング・プログラム(CTP)修了
 

卒業後、弁護士秘書として勤務後、
音楽教室講師を経て、現在
ピアノ教室主宰ピアノ講師、
プロフェッショナルコーチ

メールフォーム
体験レッスンのお問い合わせ、 メッセージなどこちらにお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
ブログ記事いろいろ
Megumi
カテゴリ
最新記事
フェイスブックページ
ピアノ教室フェリーチェ

笑顔で応援☆コーチングレッスン
ご紹介いただいた記事
ピアノ教室フェリーチェ・砂川をご紹介いただきました。 ありがとうございました!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター