*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフェッショナルコーチとなってその先・・・
奈良・大和高田のピアノ教室フェリーチェより
こども達&ママ達の可能性を笑顔で応援する
ピアノ講師&プロコーチの 砂川めぐみ@こころ空に恵み です。

3月受験した資格試験に合格し、
(一財)生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ
の資格取得を果たし、
6月から私の心の中では新たなスタートです。

  コーチ用ブログ   
  チャーミングに輝く人生をクリエイトする【自分軸×未来デザイン】コーチング
    【ありがとうの花束を】  




コーチングは、相手の中にある宝物である能力を
最大限に引き出して開花させるコミュニケーションスキル。

「めぐちゃんって話しやすい」
「つい、何でも話しちゃうんだよなぁ」
「先生にだったら、話しておきたくて・・・」

昔からいただいていたそのありがたい言葉。
それは、一体わたしの何をもってそうあるのか。
もっと自分が意図して、自分を皆のために使いたい。

それがコーチを目指した理由の一つ。

そして、コーチングを学んできた今、
まだまだ学びや成長の伸びしろは
限りなくありすぎる(苦笑)砂川ですが、
わかったこともあります。

私の笑顔。
私の自然体の在り様。
ちょっと大雑把すぎてあきれられることもある明るさ。

コーチングを学ぶ以前に、
意識せずとも持っていたもの。
それが私の宝物だったこと。

それをしっかり使うんだよ、
しっかり受け取っていくんだよ、ということを
コーチングを学んでいくうちに響いてきたこと。

ブログぷろふぃーる

「みんなそうだし」「べつにすごくもないし」
そうやって宝物を見ようともせず、
そう言ってくれる人のこころも受け取らずだったような・・・
なんて、もったいない。

「先生に相談したいことがあるんです」

またそう言ってメールをくださったお母さんも。
そう、わたしは自分へのギフトをしっかり受け取って、
私を求める人、必要とする人に
手を差し伸べるエネルギーを十分にもっていたい。



この先、ピアノ教室を経営するピアノ講師として
関わる生徒、保護者様に精一杯サポートして
人間力アップもし、ピアノ力もアップしてもらいたい。

プロフェッショナルコーチとなったその先には・・・
周囲の方々にはもちろん、
私自身も笑顔で幸せになること、幸せであることも目指します。

それは、たくさんの方の応援があるからこそ。

認定プロフェッショナルコーチ合格と、
教室移転オープン1周年記念

たくさんのありがとう、たくさんの感謝の気持ちをこめて、

***********************************************
1年ぶりにプレゼントセッションを行います。

 無料体験コーチングセッションを5名様
 (1回30分 おひとり様一回限り)

 一回きりの「スッキリした」で終わらず、
 フォローアップを体験し、
自分のなりたい姿を目指す行動への最初の一歩を
     ↓
 ②3回セッション 7000円(1回50分) を5名様
   
   (現在の正規金額の約3割です)

 ※セッションは7月~9月までです。


   お申込み ⇒ コチラ
***********************************************


そして、フェリーチェに通っておられる方は注意を!

通常のお月謝の中で、ピアノ教室フェリーチェの仲間は
年に1度の無料コーチングセッションを受けられます
ので!
生徒さんがその機会を使わない場合は、
保護者様でも可能です!

プロフェッショナルコーチとなったその先は・・・
私自身の笑顔と、
私に関わった方の笑顔のために
歩み続けることです!







気づきの場です。
素敵な先生方のブログがたくさん見られます☆
 ポチッと押して応援くださると、とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

ピアノ教室フェリーチェでは
♪こども&大人の方にもピアノの魅力を知ってもらえるように、
♪ピアノを弾く楽しみたい!を叶えられるように、
♪自分の魅力、強みを知って、生活の中で自信をもって生きることに
活かせるように、
コーチングを取り入れた笑顔のピアノレッスン
応援・サポートしています♪

また、

新しい一歩を踏み出したい!と思われる方へ。
あなたが本当はどうなっていきたいのか、
何をやっていきたいのかを明らかにし、
自分らしい「あなたスタイル」に気づき、
心軽やかにi生きるためのコーチングセッション
コーチングのコーチとして承ります。
⇒ 本当の自分を育て、ぶれない「軸」をつくって
あなたの未来をデザインするサポートをします

コーチングセッションのお申込みは ⇒ こちら

教室ホームページ
ホームページバナー 小
ピアノ教室フェリーチェ

笑顔で応援☆コーチングレッスン
**********************************************************
見失っているかもしれない大事な自分らしさに気づき、
心軽やかに生きる人生を手に入れるための
本当の自分を育てる応援家●砂川めぐみ@こころ空に恵み のブログ
 ★『できない』『不安』を自信に!
女性の【自分軸育て×未来デザイン】 コーチング★
**********************************************************


ピアノレッスン&セッションのお問い合わせ は 
ブログ・メールフォーム、
またはホームペー ジ・問い合わせページ へ。

tag : コーチング フェリーチェ プロフェッショナルコーチ ピアノ講師 コーチ ピアノ教室 コーチングセッション マザーズコーチ ピアノレッスン 奈良

オンリーワンなピアノ指導者をめざして
奈良・大和高田のピアノ教室フェリーチェより
ピアノ講師&コーチの 砂川めぐみ です。

2012年スタートよりお世話になっている
藤拓弘先生が運営されるピアノ講師ラボ(ピアノ講師ラボラトリー)。
会員に毎月送られる「ニュースレター」の2015年1月号に、
この度、藤先生よりインタビューを受けて掲載いただきました。

「教室運営と生徒募集のコツとツボ」のコンテンツより、
今回のテーマは
「オンリーワンなピアノ指導者に!強みを仕事に活かす方法」

IMG_4813.jpg

昨年、「MEMBER'S ROOM」コーナーでもご紹介いただき、
(⇒2014年7月記事:「いってらっしゃい!」母の仕事場は5メートル先
今回は、尊敬する先生方を拝見するコーナーのページへの
掲載依頼をいただいて、身の引き締まる思いでした。

まだ卵からかえったばかりの“ひよこコーチ”であること、
この依頼をいただいて、
それはただの言い訳であることを思い知りました。

大学卒業したばかりのピアノの先生でも
お月謝をいただいてピアノを教える限り、
どなたと代わることのない「先生」「プロ」であること、
よくよく理解しておりました。

が、コーチの世界に一歩踏み入れ、
その素晴らしさ、プロコーチの皆様の壮大さを目の前に、
自分がコーチであることを伝えていくことは、
ピアノの世界以上に立ちすくむことがありました。

もちろん、
今年3月までの特別価格
 (1セッション50分・3000円)をきっかけに、
頭の中を整理したい!
コミュニケーション力をあげたい!
自分を好きになって、もっと前に進みたい!
と私を頼ってご依頼くださっているクライアント様を前に
「私は“ひよこ”ですから・・・」
と考えたことはありません。


藤拓弘先生は、絶好のタイミングで私の背中を押してくださいました。


「オンリーワンなピアノ指導者を目指す」

誰もが心に秘めながら精進していること。
これを公にすること、口にすること、アピールすることは
自分を信じることになります。
どんな自分であっても愛することになります。

マイコーチ・保科陽子コーチのすすめる 「I LOVE 自分」を
思わぬところで手に入れる機会となりました。


誰かの役に立ちたい。


それが、ピアノ講師としての指導者であり、
コーチングのコーチとしての私です。

IMG_4817.jpg

今年は、指導者としてコーチとして、
自分のペースで大事なことを見極めながら
じっくりと自分を育てていきます。


グイグイと先の行動へと引っ張ってくださるマイコーチ・保科陽子コーチ、
慈愛に満ちた深い愛を感じられる青木理恵コーチ、
表現力豊かで、直感を信じてくださる井原くみ子コーチ、
そして、コーチングされたとも思わないほどナチュラルなセッションをしてくださった
カリスマコーチの本間正人コーチ

その他にもお手本となってくださるコーチがたくさんいます。
ピアノの先生のお手本は数知れず・・・
幸せなことです♪

本間正人先生と②

新しい心の扉を開いてくださった藤拓弘先生、
ありがとうございました。



気づきの場です。
素敵な先生方のブログがたくさん見られます☆
 ポチッと押して応援くださると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


ピアノ教室フェリーチェでは
こども&大人の方にもピアノの魅力を知ってもらえるように、
ピアノを弾く楽しみたい!を叶えられるように、
自分の魅力を知り、生かせるように、
コーチングを取り入れた笑顔での応援・サポートしています♪

また、
自分自身に向き合い、新しい一歩を踏み出したいと思われる方へ。
あなたの思いや考えを引き出し、本当はどうなっていきたいのか、
何をやっていきたいのかを明らかにしていく、
自分自身と対話する時間となるコーチングセッションを
コーチングのコーチとして承ります。

お問い合わせは
ブログ・メールフォーム、
またはホームページ・問い合わせページ へ。



コーチとしても出発
奈良・大和高田のピアノ教室フェリーチェより、
ピアノ講師&コーチの砂川めぐみ@こころ空に恵み 
です。

コーチングを今春より㈱コーチ・エイで学んでいます。
そして、その経過の中でひとつの資格を得ました。

(一財)生涯学習開発財団 認定コーチ

写真 3 (2)

ご縁あって保科陽子コーチにセッションを受けて1年7か月。
私にとって大切なこと、少しずつクリアになって進んできました。

ピアノ講師として、ピアノや音楽を通して、
生徒であるこども達、大人の方達、保護者の皆様
サポートをしたい、笑顔の応援団になりたい、と
いつも考えていました。

そして、接する機会の多いピアノの先生仲間や友人たち、
自分が関わる周囲の人達が、

みんな違ってみんないい、私もステキなんだと感じ、
こころがすっきり、ピン!とし、
頭の中を整理して、モチベーションUPして、もう一歩行動し、
ワクワクする想いでやりたいことに向かって前進する。

一人でも多くそうなれるよう、笑顔で軽やかにお手伝いしたい。
どの人もかけがえのない素晴らしい存在だから。
「どうせ無理」と口走るこども達や若者の
素敵な所、能力、夢を引き出したい。

それが私がコーチングを学びたいと思った大きな理由のひとつ。


幼い頃から、空想するたびに、
吸い込まれるように今でも見上げてしまう大好きな空。

その空は遠くどこまでも広がるように、
人は無限の可能性をもっています

自分の夢も、周りの方の夢も叶えたい。
目標をもって達成していきたい。
そう思わせてくれる空のように、私の心も広く、大きくなりたい。

その気持ちを

空に恵み
心に恵み

・・・・・こころ空に恵み


と自分の名前にひっかけました。

(一財)生涯学習開発財団認定コーチ 認定証

これからピアノ講師として、またコーチとして
自分自身も成長し、
必要としてくださる方には共に未来に向かってドライブし、
その目的地まで送り届けさせていただきたいと思います。

コーチとは、
サーカスの空中ブランコをするときの
セーフティーネット


これは「@こころ空に恵み」と名付けるきっかけになり、
その名をとても喜んでくださった
「@気持ち汲み子」コーチの言葉。

私が保科陽子コーチに支えてもらっているように
私もまたそのような存在になれるよう磨いていきます。

自分にも相手にも、空のような広がる可能性を信じ、
こころに温かい恵みをもたらせるように。

砂川めぐみ@こころ空に恵み を

プロフィール

今後ともよろしくお願いいたします。

セッションのトレーニングにお付き合いくださった仲間の先生方、友人達、
コーチ・エイを離れた所でのトレーニングでお世話になっているコーチ、
コーチングを私の意識の中に運んできてくれ、
これからマザーズコーチ養成でお世話になる青木理恵コーチ、
そして、常に共に歩んでくれるマイコーチである保科陽子コーチ。
ありがとうございます!


気づきの場です。
 ポチッと押して応援くださると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


ピアノ教室フェリーチェでは
こども&大人の方にもピアノの魅力を知ってもらえるように、
ピアノを弾く楽しみたい!を叶えられるように、
自分の魅力を知り、生かせるように、
コーチングを取り入れた笑顔での応援・サポートをいたします!

お問い合わせは
ブログ・メールフォーム、
またはホームページ・問い合わせページ
までお気軽にどうぞ






こどもピアノ募集のチラシ その2
奈良・大和高田市のピアノ教室、felice (フェリーチェ)です。

先日とりあげた「こどもピアノ募集のチラシ」の中身、
「次回に」と書いておいて10日過ぎてしまいました

A4サイズを二つ折り。
その中身は、よくある経歴の「プロフィール」
 (・・・ってそんな大それたものはないのですが芸音出身ですので・・・)、
「想い いろいろ」 「レッスン内容」 「お問い合わせ先」

裏表紙には「保護者様の声」をいくつか。

そうそう、ちょっとしたこだわりで「もう一つのプロフィール」として、
小ネタ?!をいれて。

DSC_5573-1_20130218180623.jpg


その中から「想い いろいろ」「もう一つのプロフィール」をここに。

 想い いろいろ  

 スポーツ好き&得意が高じ、学生時代にはテニス、スキー、
 富士登山、パラグライダー、ピアノの練習の合間をぬって、
 接客業のアルバイトもいくつか経験。

 秘書としての勤務経験もあわせ、相手の立場になって考え、感じ、
 笑顔をもって話を聴いて話し合える心の財産を手にし、
 二児の幼い頃の子育て期間を、母として悩み、十分に楽しみ、
 かけぬけてきたことで、教室で迎えるこどもの生徒さん、保護者の方
 の気持ちをしっかり受け止めることができる心のうつわも広げてきました。
 
 大学卒業後、音楽の世界を一度離れたからこそ見えるもの、 
 改めて知った "表現することの楽しさ" を胸に、
 音楽を通して前向きに生きる気持ち、
 世界を広げて社会で自分の幸せをつかむことのできる力、

 そして自分のことが大好きなこども達を育てたいと考えています。 

 もう一つのプロフィール   
 
 こだわるところと、ざ~っくりと大雑把な所をあわせもつO型。
 7月生まれのかに座。学校の学生より、
 「先生の話、笑いがあって楽しいっ」
 「今までの音楽のイメージとちがうわ~面白い」
 「人をひきつける会話術とセンス、どこで磨いたん?」という声をもらう、
 見た目とおしゃべりの落差が大きいピアノの先生(笑)。
 雑貨屋&カフェめぐり、"つくること"、
 チョコ&コーヒーをこよなく愛しています☆

と、こんな感じであります
 
 似顔絵は、昨秋友人に書いてもらった時点での私の日々の髪型で・・
 こんな感じだったので。 

   IMG_20120902_184239_20130218145658.jpg
 冬は寒いので、今は髪をおろしてるのでちょっとちがうかな?!
  (最近は・・・あ、藤先生とのツーショットですが コチラ

IMG_20130207_133641.jpg

目にとめてくださった人とご縁あるかな~。

お、そうそう1名いました
お友達のお子さんですが、小学校5年生でこの2月から始めたYちゃん

このチラシ、確かもらってくれてるはず(笑)。

え~~~~チラシの似顔絵とちがうや~ん!
のツッコミOK
チラシをもって体験レッスン来られる日が楽しみです

小さなピアノ教室フェリーチェの学び・気づきの場です。
素敵な先生方のブログがたくさん見られます☆
ポチッと押して応援くださると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

ただいまの募集は木曜、金曜、そして火曜日は若干名となっております
(2013年2月現在)

プロフィール

フェリーチェ

Author:フェリーチェ
講師 砂川 めぐみ
ピアノ教室フェリーチェ主宰

(一財)生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ

内閣府認証NPO法人マザーズコーチ・ジャパン 認定マザーズコーチ
(一社)日本アンガーマネジメント公認
  アンガーマネジメントキッズインストラクター


“なにげない日々の生活を
 かけがえのないものに
 
 そして
 
 ピアノをきっかけに
 自分を受けとめ、
 夢に向かっていける人に
 世界を広げ、
  幸せの種をまける人に”


ピアノという楽器をきっかけに、
目標をもって取り組む姿勢を身につけ、
演奏技術を高めることで
自分に自信を持ち、
また、音楽を楽しみ、
自分を大切におもう心を育て、
楽しく幸せを感じられる時間
をもつことができるよう、
そして、
自ら幸せを見つけられるよう、
ピアノレッスンいたします。

コミュニケーションは笑顔で!
やる気を育てます!


大人もこどもも、人が大好き☆

ピアノ&歌うこと、
スポーツと雑貨屋巡り、
そして
コーヒーとチョコをこよなく愛する
二児の母でもあります

大阪市出身 O型 かに座

レッスンのお問い合わせ、
体験レッスン、入会希望の方は
下記のメールフォーム または
sunflowerlovemusic●yahoo.co.jp
felicepiano.megumi●gmail.com
までお願いいたします☆
(●を@に変えて送信してください)


●大阪教育大学教養学科芸術専攻音楽コース(ピアノ)卒業
●中学校教諭・高等学校教諭1種免許(音楽)取得
●全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)指導者会員

●京橋PEN(Piano Education Network)所属
●日本ギロック協会奈良支部会員
●PTC(ヤマハミュージック大阪)会員
●カワイ音楽教育研究会会員

●コーチAにて、国際コーチ連盟認定のコーチング・トレーニング・プログラム(CTP)修了
 

卒業後、弁護士秘書として勤務後、
音楽教室講師を経て、現在
ピアノ教室主宰ピアノ講師、
プロフェッショナルコーチ

メールフォーム
体験レッスンのお問い合わせ、 メッセージなどこちらにお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
ブログ記事いろいろ
Megumi
カテゴリ
最新記事
フェイスブックページ
ピアノ教室フェリーチェ

笑顔で応援☆コーチングレッスン
ご紹介いただいた記事
ピアノ教室フェリーチェ・砂川をご紹介いただきました。 ありがとうございました!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター