FC2ブログ

がんばるこどもピアノの仲間たち♪

フェリーチェ

かわいい幼稚園の生徒さんに小学校低学年の生徒さん。

みんな、まだまだ手が小さく、やわらかで関節もよく曲がる・・・
曲がってしまいます。

指先から一番近い関節、第一関節が反り返らないよう、
指先を鍵盤の上でとめられるよう・・・ 「指先をとめよう」 ということで、
クリップを小さなお子さんたちには、家でも「クイックイッ」と
関節がそりかえるのを楽しく気をつけながら練習してもらっています。

「先生~、やってるよ~♪」と誇らしげにやってみせてくれるSちゃん。

DSCF3892.jpg

お~~、しっかり練習してきてくれたのね♪。

そして、弾く時もしっかりその指を意識して弾いてくれるSちゃん。
Rくんも、頑張ってくれています。

DSCF3896.jpg DSCF3899.jpg

その日に「やったね!」はんこを押してもらった数だけ
帰りにシールを貼ります。
そして、小学校1年生までは50コ、それ以降は100コたまったら、
ミニプレゼントをもらって帰ります。

Iちゃん、先日100コたまってプレゼント獲得☆
このときばかりはビッグスマイルです(笑)

小さな?練習の、レッスンのモチベーションの一つです。


そして最近、驚かせられるのは器用なお母様がいらっしゃること。
大人のTシャツから、姉妹おそろいのワンピースをつくってこられたり♪。

DSCF3897.jpg

私もそんなお母さんが欲しいです

お立ち寄りいただきありがとうございます(*^_^*)。
↓素敵なピアノの先生方がたくさんいらっしゃいます♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

関連記事
Posted byフェリーチェ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply