*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
夏のもうひとつの思い出
8月も夏休みも終わりに近づきました。

ピアノ教室フェリーチェのお休みも2回に分けていただき、
週明けからまた新学期に向けて開始です。
2度目のお休みは北海道へ。
学生時代はスキーで北海道へ行きましたが、雪のない札幌には高校1年生以来。

訪れたかった小樽と合わせて、札幌市内めぐり。
自由旅行なので、自分の足で歩き歩き・・・
時にはサイクリングもして、気ままな旅をさせてもらいました。
我が子たちは祖父母と別旅行。
貴重なリフレッシュ&充電期間。
足も体もくたくたになりましたけれどね(苦笑)。

DSCF3972.jpg 

初めて行った北海道では、道内を一周するツアーだったので、
今回は自分の足でゆっくりと札幌と小樽に絞って。

何よりも思い出すのが、その初めて北海道に訪れた時、
自分の進路にとても揺らいだこと。
そして、迷いをふりきって音楽でやってみる・・と決めたこと。

またこのお話は、別の機会に。

DSC_4716.jpg

DSC_4755.jpg

DSC_4780.jpg

あまり昔を振り返ることは好きではないのですが、
自分があのとき、選択を間違えていなかったのか、
なぜ今こうしてピアノを教えているのか、
どうして音楽の道を再び歩むことにしたのか・・・などを思い出せたことは、
また今年後半のスタートをきるために必要だったのかなぁ、
と感じています。

みなさんの夏は、どんな夏だったのでしょう。

生徒さんたちがまた一回り大きくなっている姿も楽しみです。

さぁ、もうすぐ9月。
現実がいっぱい待っていますが(涙)、駆け抜けていきましょうねっ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村



ここからは、私の旅の思い出のかけらです。


円山公園、北海道神宮、そしてカフェ“櫻月”にて。
公園の木々の緑、ひかり、空気、とっても気持ちよかったです。
横笛を練習される方がいて、雅な音色にも癒されました

DSC_4714-1.jpg 

DSC_4715-1.jpg DSC_4712.jpg

DSC_4717.jpg DSC_4719.jpg DSCF3977.jpg

中島公園にて。Kitaraホール、いつか舞台に立ってみたいところ。

DSC_4748.jpg DSC_4749.jpg DSC_4750.jpg

もいわ山より。
本当に素晴らしい夜景。忘れられません。

DSC_4727.jpg

小樽にて。お目当てのお寿司屋にはたどりつけないほど足が疲れ(汗)、
呼びとめてくれたお魚屋さんで食事を。
生ホタテに、焼きホタテ、カニ汁。暑い日だったのですが、温かいお汁にホッと。

DSCF4018.jpg DSCF3982.jpg DSC_4763.jpg
  
DSCF4005.jpg DSCF4009.jpg DSC_4760_20120825215305.jpg

DSCF4030.jpg DSC_4765_20120825212606.jpg DSC_4754.jpg

DSCF4002.jpg DSC_4759.jpg DSC_4772.jpg


札幌市郊外のモエレ沼公園にて。
お天気があやしかったので短時間でしたが、サイクリングを。
風をきって走って爽快!!
次回行く機会があったら山に登りたいです♪

DSC_4806.jpg

DSC_4799.jpg DSCF4037.jpg DSC_4795.jpg


定番ですが、モエレ沼公園から南に電車&バスで下り、羊ケ丘へ。
「少年よ大志を抱け」のクラークさんにも20年以上ぶりに再会。
もう、少年少女ではありませんが(笑)、夢は大きく抱いてます☆

DSC_4812.jpg

DSC_4808.jpg DSC_4819.jpg DSCF4052.jpg



札幌でもいつものように?!カフェめぐりも。
落ち着くすてきなデザインのお店でした。

DSC_4784_20120825213620.jpg DSC_4782_20120825213621.jpg

北海道大学でお散歩。
学生さんでもこの札幌農学校第二農場まではあまり行かないのかも・・・(^^ゞ
初めて訪れた際に進路に迷ったというのは、実はここでのことで・・。

DSC_4841.jpg


DSC_4845.jpg DSC_4842.jpg DSC_4846.jpg

最後は道内一の高いところにある絶景の展望室「JRタワー展望室T38」へ。
自家製ケーキをいただきながら、札幌中心部を広く見渡せる席で足を休め、
この旅の最後をしめくくりました。

DSC_4874.jpg DSC_4866.jpg DSCF4073.jpg

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

フェリーチェ

Author:フェリーチェ
講師 砂川 めぐみ
ピアノ教室フェリーチェ主宰

(一財)生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ

内閣府認証NPO法人マザーズコーチ・ジャパン 認定マザーズコーチ
(一社)日本アンガーマネジメント公認
  アンガーマネジメントキッズインストラクター


“なにげない日々の生活を
 かけがえのないものに
 
 そして
 
 ピアノをきっかけに
 自分を受けとめ、
 夢に向かっていける人に
 世界を広げ、
  幸せの種をまける人に”


ピアノという楽器をきっかけに、
目標をもって取り組む姿勢を身につけ、
演奏技術を高めることで
自分に自信を持ち、
また、音楽を楽しみ、
自分を大切におもう心を育て、
楽しく幸せを感じられる時間
をもつことができるよう、
そして、
自ら幸せを見つけられるよう、
ピアノレッスンいたします。

コミュニケーションは笑顔で!
やる気を育てます!


大人もこどもも、人が大好き☆

ピアノ&歌うこと、
スポーツと雑貨屋巡り、
そして
コーヒーとチョコをこよなく愛する
二児の母でもあります

大阪市出身 O型 かに座

レッスンのお問い合わせ、
体験レッスン、入会希望の方は
下記のメールフォーム または
sunflowerlovemusic●yahoo.co.jp
felicepiano.megumi●gmail.com
までお願いいたします☆
(●を@に変えて送信してください)


●大阪教育大学教養学科芸術専攻音楽コース(ピアノ)卒業
●中学校教諭・高等学校教諭1種免許(音楽)取得
●全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)指導者会員

●京橋PEN(Piano Education Network)所属
●日本ギロック協会奈良支部会員
●PTC(ヤマハミュージック大阪)会員
●カワイ音楽教育研究会会員

●コーチAにて、国際コーチ連盟認定のコーチング・トレーニング・プログラム(CTP)修了
 

卒業後、弁護士秘書として勤務後、
音楽教室講師を経て、現在
ピアノ教室主宰ピアノ講師、
プロフェッショナルコーチ

メールフォーム
体験レッスンのお問い合わせ、 メッセージなどこちらにお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
ブログ記事いろいろ
Megumi
カテゴリ
最新記事
フェイスブックページ
ピアノ教室フェリーチェ

笑顔で応援☆コーチングレッスン
ご紹介いただいた記事
ピアノ教室フェリーチェ・砂川をご紹介いただきました。 ありがとうございました!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター