FC2ブログ

カフェコンサートを終えて その1・夢かなう♪

フェリーチェ

奈良・大和高田市のピアノ教室、felice (フェリーチェ)です。

暑い夏。8月になりました。
こども達みんなの夏休みの楽しい話を聞いていると、
自分の学生時代を思い出してしまう私。
夏休みといっても宿題、たくさんあったなぁ~とかね

カフェ前にて

はじける若さのあった(笑)高校時代、
音楽の授業で、ある友人の歌に伴奏をすることになった。
何の曲でもいい、誰と演奏してもいい、そんな課題の時間だった。
その友人と楽譜をめくっては歌ってピアノ弾いて・・・
音楽の先生も一緒に歓談しながら、楽しかった時間。
2年、3年生と同じクラスで育った友。

音楽で進学したい、ということをまだ級友たちに話せなかった頃かもしれない。
だからこそ、その楽しい時間が私には眩しすぎた。
彼女の歌声が大好きで、いつまでも聴いていたかった。

芝居を学んでいた彼女。
この先、2人が進む先に巡りあうことがあったら、
いつか一緒に演奏しよう!

そう話してました。

それから20年、月日が経ち・・・
とうとう実現しました2人のコンサートが
ミュージカル女優となった彼女と共に演奏することが。

歌とピアノ

コンサート前カフェ内 (3) IMG_0137.jpg コンサート前カフェ内 (2)

奈良市内の【ギャラリーカフェタケノ】さんにて。

私のピアノと、彼女の歌。
歌は私が好きなミュージカルナンバーも。

お客様には、2人の高校3年生の担任と英語の先生をご招待。
もちろん同じ高校の同級生たちも。
そして、
ピアノの先生仲間やピアノ教室フェリーチェの生徒さんに近所のお友達。
そこからつながるご家族やご友人も連れてきてくれました。

彼女は、とある舞台を断って出演してくれたため、
集客は私。椅子に限りがあるので30名限定のコンサート。
皆様のおかげで7月初めには満席となるお申し込みをいただけました。
感謝です。

そして、
何よりも温かく見守って聴いてくださったお客様に、
「これが2人でのコンサートの第一歩となれば・・・」
そう言ってくれた彼女に、
企画・準備、慣れない動きにお付き合いくださったギャラリーカフェタケノの
武野様に、
この場をお借りして、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました

オーナーのタケノ様と

コンサートのピアノと歌の様子は 「その2」へ~

小さなピアノ教室フェリーチェの学び・気づきの場です。
素敵な先生方のブログがたくさん見られます☆
ポチッと押して応援くださると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

ただいまの募集は木曜日、金曜日の若干名となっております
(2013年8月現在)


お問い合わせは、ブログ横メールフォーム または
 sunflowerlovemusic●yahoo.co.jp (●を@に変えて)
に、お願いいたします。


自分らしい表現をすること、音楽をつくりあげる喜びをもつことのサポートを。
 世界を広げ、自己肯定感を育てることを笑顔いっぱいで応援!
      奈良・大和高田 ピアノ教室フェリーチェ

        felice②

関連記事
Posted byフェリーチェ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply