FC2ブログ

知っているとお得な気分に

フェリーチェ

奈良・大和高田のピアノ教室フェリーチェです。

夏休みの後半になると、秋が見えてきます。
そう、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋!
ピアノ教室のお問い合わせが多くなる時期でもあります。

ピアノを習いたい、とハッキリと願うのは小学生から大人。
幼稚園児はお友達が弾いているのを目の当たりにすれば、
もしくはご家庭で弾く人いれば、本人も習いたいと言う頃。
多くは、保護者様の願いで体験レッスンにいらっしゃいます。

自分が習ってみたかったから。
自分が習っていたから。
こどもが歌うのが好きだから。
幼稚園や学校で弾けると嬉しいから。
楽譜が読めるようになってほしいから。
コツコツと練習することで、他のことも忍耐強くなれるから。
集中力が育つから。
・・・・

いろんな想いがありますよね。

その中でも、音楽は脳に良いそうだから、
とTVの情報で知っている方もいらっしゃるでしょう。

音楽がどのように脳によいのか、
Facebookでシェアさせていただいた興味深い記事と動画がありましたので、
ブログでもシェアします。

「音楽を演奏することは脳にどのような影響を与えるのか」
http://gigazine.net/news/20140730-play-instrument-benefit-brain/?fb_action_ids=558311390947133&fb_action_types=og.likes
(動画は英語。上の記事は日本語で説明あり)




脳によいから・・・

どんな理由でも人それぞれの想い。
でも、私はそんな理由はなんだっていいと思っています。

楽器の演奏は楽しい!
音楽は、身体いっぱいに感じられる最高の喜び!!

それが私にとって大切なこと。

でも、知っているとお得なことでもありますよね。

さて、皆さんはこの秋、何の楽器を始めますか?


気づきの場です。
素敵な先生方のブログがたくさん見られます☆
 ポチッと押して応援くださると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


ピアノ教室フェリーチェでは
こども&大人の方にもピアノの魅力を知ってもらえるように、
ピアノを弾く楽しみたい!を叶えられるように、
自分の魅力を知り、生かせるように、
コーチングを取り入れた笑顔での応援・サポートをいたします!

お問い合わせは
ブログ・メールフォーム、
またはホームページ・問い合わせページ
までお気軽にどうぞ








関連記事
Posted byフェリーチェ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply