FC2ブログ

お試しコーチングセッション 体験者のお声(その2)

フェリーチェ

奈良・大和高田のピアノ教室フェリーチェより

こども達とお母さんの笑顔をふやすお手伝いをする
ピアノ講師&コーチの 砂川めぐみ @こころ空に恵み です。

お試し無料コーチングセッションの限定募集から1か月。
大切なお話を聴かせていただいています。

新米コーチである私に、
心の奥深くにある想いをお話してくださったこと、
さらに魅力を発見したい
さらに前に進みたい
そう思って声をかけてくださったこと、
胸があたたかくなります。

どの方も輝こうとして、それぞれが本当に魅力的な方ばかり。
その中で、耐え難く、もどかしい思いもされている。

ピアノレッスンで生徒達に向かいあうことと同様、
対話するその相手には限りない可能性があり、
きっと答えは相手が見つけること、
それを信じて待った私のコーチング。


そこにあたたかい感想をいただきました。

IMG_5348.jpg

********************************

この度は、温かいセッションのお時間をありがとうございました。

「どんな行動を起こしても、どうしても返ってきてしまう過去の経験」

今回は、これに対する苦い感情を拭い去りたく、
セッションをお願いいたしました。

振り返ってみて、とても、印象に残っているのは、
ずっと誰にも話せなかった気持ちがスッと言葉になっていったことです。

私は、はじめて何かをお話するとき、
それが自分の心の中のものであればあるほど、
「ありのままをお伝えする」ことが、難しい作業になります。

拭い去りたかったものは、それだけ「心の奥にしまったもの」でもありました。

しかし、私を受け止めていかれる砂川コーチとの向き合いを感じたとき、
私の中にあった心の壁は、抵抗なく取り除かれていました。
自分自身を「ありのままお伝えする」ことが、出来たと思います。

それは、いただく質問にお答えすることから、もたらされたのはもちろんです。
けれども、それ以上に大きかったことがあります。
それは、砂川コーチが、私の声のトーンや息遣い、言葉のスピードから、
私の心理状況や思いを受け止めていらしたことです。

ここに、砂川めぐみコーチの「力」を感じました。


それから、理解しているつもりだったこの感情や経験には、
もっと違う一面があったことも知りました。
今となっては、なんだか、色々と「もったいないことしていたな~」と、思います。

新しい世界に気付かせていただけたこと、とても、貴重な体験です。

これからは、この過去の経験に留まることなく、
私にとって必要なことを、広く大切にしていきます。


砂川コーチとのセッションは、
確実に、この過去の経験から抜け出すきっかけになったと思います。

心より、感謝です。


申し込みから今日を迎えるまでの間に、
私が自ら考え、自ら選んだ選択もありましたね。

これが、本当に正しかったのか、
そして、これは、私自身が目指す道とどのように関わるのか…。
ワクワクもするけれど、正直なところ、不安で仕方ないです。

でも、今なら、明るい気持ちで、向き合える予感がします。

砂川コーチとの対話から、新しい疑問や気付きが、生まれてきました。
たくさんの気付きを、ありがとうございます。


もう一度、自分の理想と夢に向かって、笑顔で歩いていきます。
そして、自分自身を再確認し、また、可能性を最大限に輝かせられるよう、
これからも、前進していきます。

幸せになれました。


ありがとうございます。

(30代男性 フリーランス/自由業)
********************************

これからも、きっと新しいステージでご活躍されていく方。
その人生のひとかけらに関わらせていただいて
私も幸せです。

ありがとうございました!

 ⇒ お試し無料コーチングセッション【3月枠募集】  




気づきの場です。
素敵な先生方のブログがたくさん見られます☆
 ポチッと押して応援くださると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村



ピアノ教室フェリーチェでは
こども&大人の方にもピアノの魅力を知ってもらえるように、
ピアノを弾く楽しみたい!を叶えられるように、
自分の魅力を知り、生かせるように、
コーチングを取り入れた笑顔のピアノレッスン
応援・サポートしています♪

また、
自分自身に向き合い、新しい一歩を踏み出したいと思われる方へ。
あなたの思いや考えを引き出し、本当はどうなっていきたいのか、
何をやっていきたいのかを明らかにしていく、
自分自身と対話する時間となるコーチングセッション
コーチングのコーチとして承ります。


ピアノ教室フェリーチェ

笑顔で応援☆コーチングレッスン


お問い合わせは
ブログ・メールフォーム、
またはホームページ・問い合わせページ へ。



関連記事
Posted byフェリーチェ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply