*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   07≫
イベント・レポート☆
12日、「ハンドメイドと美と癒し」が大盛況で終えられました

主催者のプライベートエステ ナチュレルさんを始め、10人のスペシャリストの
夢のような共演のようでした
来ていただいたお客さまへの感謝と
スペシャリストの皆さまの頑張りに脱帽の一日でした。

私は?
そう、お手伝いなんで、読み聞かせコーナーでかわいいお子様たちと
絵本を読んで楽しませていただきました。
何冊でも読んであげたい気分のフェリーチェでしたよ~。
聴きにきてくれてありがとです 

何人かの方が、フェリーチェピアノ教室のパンフレットを手にとって帰って
くださってました
お話できた方もいて、私もとても楽しい時間でした。
またご縁がありましたら、お会いしましょ~



1.プリザードフラワー・雑貨の“Le.soleir”さん
   クリスマスのおしゃれでかわいいお花がステキです。
2.“Sand Beige ”さんのアクセサリー
   上品な色使いがとても魅力です♪ いくつか私も持ってま~す(*^^)v
3.ハーブとお菓子・アクセサリーの“はなさき”さん
   こども向けのアクセサリーワークショップも人気でした
4.木工品・布小物の“ ♮cran”さん
   ナチュラルな風合いの木工品は、箱好きな私にはそそられます(*^_^*)。
5.布小物・アクセサリーの “Oia”さん
   編み物、革製品etc.どれもおしゃれ心をさりげな~く入れているところ、さすがです♪
6.私、フェリーチェの絵本読み聞かせコーナーです。
   お土産に絵本の中の絵柄を使ったしおりをプレゼント



SH010609.jpg SH010607.jpg SH010599.jpg 
SH010602.jpg SH010606.jpg SH010600.jpg
消しゴムはんこ、ビーズを使ったオーナメント、プリザードフラワーのクリスマス飾り、のワークショップは
大人はもちろん、こども達もたくさんの参加でにぎわってました♪
 

まつ毛エクステの“fresh”さん、美眉スタイリング&まつ毛カールの“naturel”さん
から出てくるお客様たちは、お互いのまつ毛を見せ合って
少女のように喜んでました

パーソナルカラー診断の“tonality”さんでは、
何種類もの色の布を首元にあてて、似合う色を診断してたのですが、
鏡にうつるお客様の真剣な表情がチラッと見えるのが印象的でした
う~ん、私も予約すればよかったなぁ~

こんな幸せな時間を提供できる3人の『美と癒し』の達人に感服です



イヴェント写真101212 (4)
Sand Beigeさんの布雑貨。
こちらは2年前に出会ってから、ほんとにたくさんのお買いものをさせてもらってます。
シンプルでいて、ほんとにかわいいんです


イヴェント写真101212 (1)
消しゴムはんこのmikkinさん
もうめちゃくちゃほれこむ職人技です
フェリーチェピアノ教室のはんこもオーダーしちゃいました


ほんとに皆様おつかれさまでした

私も楽しませてもらって、たくさんの刺激をもらって帰ってきました。
またピアノのレッスンに何か生かしていけるかな

人と人とがつながっていく瞬間を共にさせてもらって
ほんとに幸せでした(*^_^*)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

さてさて、こちらを開けて見てくださったかた!
私、フェリーチェがうつってるので必見です
って、とっても小さい画像なのですが。(わざと小さく貼った)

ブログ用・ イベント(読み聞かせ)(9)
私の定番『ひつじくんのほしいもの』を♪


すべてが終了後、このイベントでの仲間たちと
ブログ用・イベント(集合写真)(10)
ほんとに楽しませていただきました(*^_^*)ありがと~

そして、主催者である友人Iちゃん。
イベントの企画、運営、楽しんでいても何かと大変だったと思います。
よく頑張ったとみなさんが感じているよ。

この2枚の写真提供もIちゃんでした。
ほんとにありがとう~!(^^)!
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵な競演
優雅なフェリーチェせんせ~い

なんて素敵なイベントにいらしたんでしょう~

うちのほうじゃ・・あるかもしれないけど
いえ、多分ない。。きっぱり (笑) 
10人ものビューティーとハンドメイドなんて
ママやOLさんの心をくすぐりそうで

私も癒されたいわ~
(以前も同じこと言ってたような・・)

絵本も楽しそうで~
早々、フェリーチェ先生おすすめの絵本があれば
また、教えて下さいね。

レッスンで使えそうな
0~2歳児くらいが喜びそうな本を探してま~す

では、またね

ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o ♪



楽しかったです(*^_^*)
v-410樹里先生へv-353

優雅だなんて~v-356誰ですか、それ?(笑)

基本的に体育会系なところがあるんで(^^ゞ
ピアノの講師なのに・・・
あまり大きな声で言っちゃいけませんね(笑)

イベントはほんとにステキでしたよ♪
ママさんたち+ちびっこ+ご主人さまでにぎわってましたv-410
手作り品・・・なんて気安く言えないほどの、
完成度の高さ、おしゃれ度の高さに圧倒されました。

ピアノレッスンにおいても、やっぱり、レッスンの質の高さ、
こどもであっても大人であっても、生徒さんを楽しませながら
上達する支えになれるスペシャリストになりたいv-354
と思わせられました。

絵本ですが、樹里先生の方がたくさんご存知だと思うのですがv-356
● いないいないばあ (きむらゆういち/偕成社)
● あなたは だあれ?(ブルーナのおはなしちえあそび⑤)
● りんごころころ (松谷みよ子・文/童心社)
● ママだいすき (まど・みちお文 ましま せつこ絵/こぐま社)
● がたんごとん がたんごとん (安西水丸作/福音館書店)
● きんぎょがにげた (五味太郎作/福音館書店)
● うずらちゃんのかくれんぼ (きもとももこ作/福音館書店)
● かさかしてあげる (こいでやすこ作/福音館書店)
● どこでおひるねしようかな 
    (きしだえりこ作 やまわきゆりこ絵/福音館書店)
● こぶたほいくえん (なかがわりえこ文 やまわきゆりこ絵/福音館書店)

このあたりの本で、我が子はもちろんですが、
昔お預かりした赤ちゃん~2,3歳のこどもさんたちを
ひざに乗せて読んだとき、とても興味をもってくれた本たちですv-344
 (ご存知のものばかりだったらすみませんv-356)

楽譜を見てもらうにも集中力っていりますしね(^^ゞ。

読み聞かせって、そんな力の小さな“みなもと”だなぁって実感してます♪
めっちゃ素敵!!
フェリーチェ先生お疲れ様でした~^^

イベントの報告、楽しみに待ってたんですよ!
いいなぁ~すっごい楽しそう!
普段あんまりビューティーに興味のない私でもそそられます☆

消しゴムはんことか私的にめっちゃホット!!
なんですか、このプリザーブドフラワーのクリスマス飾りのかわいいこと!
木工の引き出しもめっちゃかわいい♪
まつげのエクステ?!

っていうか奈良ってマジでおしゃれですね。。。^^
そんなイベントができるおしゃれなカフェなど堺にあるのだろうか??

将来的にはいろいろイベントもやりたいなぁと思っているので(夢だけはでかい!)
来年から時間ができたら少しずつ場所探し、人探しをしたいなぁと思ってはいますが・・・

すてきなお友達がいらっしゃっていいわぁ♪ 人脈は宝!
類は友を呼ぶといいますから、フェリーチェ先生のお人柄があってのお友達なのでしょうね!

次回はぜひともキーボードを持ち込んで、先生の生演奏つきってのはどうですか?
ありがとう~♪
v-22クローバー先生

楽しみにしてくれてたなんて、うれしいよ~v-345

『っていうか奈良ってマジでおしゃれですね。。。^^ 』
 ⇒ そうですかぁ(笑)。でも、うれしいなぁ♪ 
奈良に住んで12年。
初めはだ~~れも知らない人ばっかりだったのに、
こどもたちのおかげで、たくさんの出会いに恵まれました☆

大阪ならもっとたくさんありそうだよ♪
でも、私も(元)大阪人だけど、どこ?っと聞かれるとわからない(笑)。
クローバー先生なら、またでっかいイベント開きそうだなぁ☆
そのとき、ちょい役で入れておくれ~(*^^)v。

私も小さい教室だけど、来年はちょっとした企画でもいいから
自分でやってみよう、って考え中です。

まずは自分の腕磨き・・・要は練習なんだけどね(>_<)。
がんばるわ~v-355

そうそう、キーボード持ち込みで演奏、やってみたいんだなぁ~♪
キーボード買わなくっちゃv-356、なんだけどねぇ(^^ゞ

クローバー先生とも何かやりたいなv-363

あ、まずは来年の連弾、練習やね(^^ゞ

    
おはようございます♪
私も堺のおしゃれなお店やマイスターを探したくなってきました!!
フェリーチェ先生、この記事うちのブログにリンクさせてもらってもいいですか?
チーズケーキが食べられないクローバーより(笑)
おはようございま~す(^^)/
チーズケーキ、食べられないのね(^_-)-☆
けっこう周りにもいてますよ♪
私は昔、クリームがダメでチーズケーキしか食べられなかったから(^^ゞ。
今では、何でもOKv-426、ケーキ大・大・大好きですv-353

ブログの記事、リンクいいですよ~(*^^)v
っというか、こんなレポートでいいのぉ?v-356

スペシャルな仲間たちにも、クローバー先生のお知り合いの方にも
輪が広がるかもしれませんもんねv-410

つながるの、大賛成なので、どうぞお使いくださ~いv-360
プロフィール

フェリーチェ

Author:フェリーチェ
講師 砂川 めぐみ
ピアノ教室フェリーチェ主宰

(一財)生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ

内閣府認証NPO法人マザーズコーチ・ジャパン 認定マザーズコーチ
(一社)日本アンガーマネジメント公認
  アンガーマネジメントキッズインストラクター


“なにげない日々の生活を
 かけがえのないものに
 
 そして
 
 ピアノをきっかけに
 自分を受けとめ、
 夢に向かっていける人に
 世界を広げ、
  幸せの種をまける人に”


ピアノという楽器をきっかけに、
目標をもって取り組む姿勢を身につけ、
演奏技術を高めることで
自分に自信を持ち、
また、音楽を楽しみ、
自分を大切におもう心を育て、
楽しく幸せを感じられる時間
をもつことができるよう、
そして、
自ら幸せを見つけられるよう、
ピアノレッスンいたします。

コミュニケーションは笑顔で!
やる気を育てます!


大人もこどもも、人が大好き☆

ピアノ&歌うこと、
スポーツと雑貨屋巡り、
そして
コーヒーとチョコをこよなく愛する
二児の母でもあります

大阪市出身 O型 かに座

レッスンのお問い合わせ、
体験レッスン、入会希望の方は
下記のメールフォーム または
sunflowerlovemusic●yahoo.co.jp
felicepiano.megumi●gmail.com
までお願いいたします☆
(●を@に変えて送信してください)


●大阪教育大学教養学科芸術専攻音楽コース(ピアノ)卒業
●中学校教諭・高等学校教諭1種免許(音楽)取得
●全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)指導者会員

●京橋PEN(Piano Education Network)所属
●日本ギロック協会奈良支部会員
●PTC(ヤマハミュージック大阪)会員
●カワイ音楽教育研究会会員

●コーチAにて、国際コーチ連盟認定のコーチング・トレーニング・プログラム(CTP)修了
 

卒業後、弁護士秘書として勤務後、
音楽教室講師を経て、現在
ピアノ教室主宰ピアノ講師、
プロフェッショナルコーチ

メールフォーム
体験レッスンのお問い合わせ、 メッセージなどこちらにお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
ブログ記事いろいろ
Megumi
カテゴリ
最新記事
フェイスブックページ
ピアノ教室フェリーチェ

笑顔で応援☆コーチングレッスン
ご紹介いただいた記事
ピアノ教室フェリーチェ・砂川をご紹介いただきました。 ありがとうございました!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター