*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
出会いとつながり、ありがとうございました☆
少し暖かいかも、と感じていた昨日火曜は
夕方から、あっというまに雨・風・雷・・・激しくなり
空模様が次々とかわっていきました。

そして、今日も冬らしく、とても冷たい風が
何とか、拭き掃除を終えました

レッスン、体験レッスンを含め、月曜日で終えた今
そろそろ年賀状を・・・
300枚ほどの年賀状にあて名は手書き、
必ずひと言は添えたい・・・と欲張りな私にはかなりピンチです

あて名書きは、そろそろパソコンでお許しを頂こうかと
考えているところです。

SH010625.jpg SH010624.jpg
ベランダの放りっぱなしのミニバラ・・・ちゃんと咲いてました(^^ゞ

7月にブログを立ち上げ、その後放置状態・・・
そして9月からぽつぽつと始めて、早4ヶ月になろうとしています。

ブログ初心者の私にメッセージをくださったり、
コメントを入れてくださって、感激の日々でした

いろんな先生方のステキなレッスン風景が感じられたり
さまざまな考え方、ピアノを通して音楽を伝えたい想い・・・etc.を知ったり。
インターネットのおかげで、ブログを始めたきっかけで、
日々の生活の中に、励みのエッセンスが加わりました

今年は、15年ぶりに出会った大学時代の同級生が3人
会って話せば、何も変わらないと感じると同時に、
 ピアニストとしてがんばっていたり、
 学校の校歌やオケの曲を作曲してたり、
 ある大学の講師になってたり・・・と、
やはり、15年の月日の中で
お互いに積み重ねてきたものがあるのだなぁ、と
心にいっぱいビタミンをもらいました。

私の15年は、どんな歴史があったのかな、
と振り返るチャンスも降ってきた気がします


今年は、
一歩前に進み、出会いがたくさんあったこと

よく言う一文字で表すとすれば・・・



でしょうか。

そして、大切な出会い・つながりがありました。

この場をかりて、今年出会った方、つながりあえた方々にお礼を。

ありがとうございました(*^_^*)。

また来年も、この小さな教室・フェリーチェピアノ教室をよろしくお願いいたします。


いろんなステキな先生たちのブログが見られます♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

フェリーチェ先生へ♪
ブログを始めたばかりの私が最初に訪問、コメントを
させていただいたのが、フェリーチェ先生のブログでしたv-238

こうして、ブログを通してでもつながりが生まれるって
素敵なことですね♪私も毎日に楽しみができて
とっても嬉しく思っています♪

私の教室もちっちゃなちっちゃな教室ですが、
頑張りたいと思います。
来年もよろしくお願いいたしますv-254
たかみわ先生へ(*^_^*)
そうだったんですねv-363

こんな拙いブログから初コメントをスタートされたなんて、
嬉しいですv-353
よく見つけてくださいました(笑)

たかみわ先生は私よりちょっぴりお姉さんなのですが、
お子さんが大きくて、
ママとしては大先輩です(*^_^*)。

また来年もよろしくおねがいしますv-354
繋がりに感謝
フェリーチェ先生

ブログを通じて知り合いになれたこと、
とっても感謝していますv-238

ピアノを教えてる私たち、チームプレイではないけれど
個人が集まって、そこからアイディアを吸収し合ったり
励ましあったり・・

勉強会に出席するのが、ちょっと難しい私には
ピアノ教室のブログは宝の宝庫ですv-353
 

来年はもう目の前ですね~
今年よりも成長した教室になれるよう、また
フェリーチェ先生から
良い刺激をもらいながら、がんばろう~って思います。

今年は本当にお世話になりました。

新年が明るく幸せに満ちた年でありますように
お祈りしています

☆・:*:・°★,。・:*:・°☆・:*:・°★,。・:*:・°
ありがとうございます!
v-22樹里先生

先生が初めてだったんです、お友達になってください♪と
声をかけて(実際の声はわからないけど(笑))くださったのはv-353
ほんとに嬉しかったですv-344

私こそ樹里先生のブログに励まされ、刺激をもらい、
あぁ頑張らなくっちゃなぁ~v-363
背中をおしてもらってますv-353

先生ほど生徒さんが押し寄せてはないので(*^_^*)、
来年も勉強会などに出かけながら、
自分のために、生徒さんに還元できるように、
少しずつ少しずつ、階段をのぼっていけたらなぁ♪と思っています。

樹里先生、年始年末、
お互いに体調を崩さないようにしましょうね!(^^)!

また来年も素敵な一年となりますよう
奈良からお祈りしていますv-410

良い年をお迎えください♪
フェリーチェ先生~♪

何をどこからどう書いていいのかわかりませんが、とにかく、
今年は先生と出会えて本当によかった!!と思うクローバーです☆
一緒にお茶までしちゃったし♪

自分の仕事は個人プレーで、同業者の方とお会いするとしても勉強会くらいで、
そこでも同じ時間は共有するもののじっくり話したりすることはなく、
結局孤独な感じがしていました。

でもブログを始めたおかげで、先生もおっしゃるように、いろんな他の先生の
お教室の様子を教えていただいたり、考え方を知ることができたり、
なによりフェリーチェ先生のようなお友達ができたり♪

ネット系は苦手だと思い込んでいましたが、こんなに人とつながることができるなんて
やっぱりすごい手段ですよね!
勉強会では教えてもらえないものをたくさんいただくことができたと思います。

先生のことだから、年が明けたらまたいっぱいご活躍のことと思います☆
身体に気をつけながら、いっぱい楽しいことしてくださいね!
そして「一緒に何かやろう計画」考えていきませんか??

私も来年からは下の子も幼稚園に行くので(帰りが4時ごろなんです)時間が少しできると思うので、いろいろ頑張りたいと思います^^
先生にいっぱい刺激をいただいたからそう思えるのだと思います♪

では長くなって申し訳ありません。良いお年をお迎えくださいね!
よいお年を!(^^)!
v-22クローバー先生

ほんと、何から書いてよいのやら(^^ゞ。
とにかくクローバー先生には感謝感謝です♪

ぽつ~んと放りっぱなしのブログに、
ひとつブログを書き始めた8月の終わりだったかな、
クローバー先生がメッセージをくださったのはv-353
驚きと嬉しさでいっぱいのフェリーチェでしたv-345
読んでくれている人がいるんだっ、て(*^_^*)。

『リンクさせてください』
の初めての出来事に、ブログ初心者の私はおろおろし、
“リンク、ってこちら側からつながるようにするの?
  へっ???何~v-356
と(笑)。

それから、あっという間に顔を合わせる機会がもて
こうしてネットでお互いに励ましあえるんですもんねv-410

私もネットが結構苦手・・・(^^ゞ、だったんで
すごい~v-354
とネットの、ブログの、こんなありがたさに感謝しています。

勉強会では、私も孤独ですよ(笑)
でも、一人で行き帰りに寄り道するのがメインだったりして
けっこう楽しんでます!(^^)!。
一人の時間ってのも大事だしね♪

その時間が、こうやってつながりを持ったときに
一人より二人がいい、二人よりもみんなと楽しもうv-353
思えるんじゃないかな、って(*^_^*)。

クローバー先生のように生徒さんがいないし、
今は自分の勉強の時、
自分が楽しむ時期v-360
そして、こども達との時間を味わうとき
と考えて、
来年もぼちぼちとがんばります!(^^)!

もうや~めたっ(>_<)、となりそうだったら、
クローバー先生にお尻をたたいてもらいます♪

では、また来年もよろしくお願いします☆
ご家族のみなさまと、よいお年をお迎えくださいv-354
ありがとうございました♪
あゆみさんの同級生にネットで会えるなんて驚きました!
その方とお茶できたり、2月にはクローバー先生とお気楽演奏会に出てもらえるなんて☆
超嬉しいです!ありがとうございます~

ところでemiさんから連絡がないのですがどうなっちゃってますか?
はてな・・?

よいお年をお迎えください♪
No title
こんにちは。
奈良も今日は雪の大晦日でしょうか?
私の住む地域はお隣ですが雪でした。寒い大みそかです。

先生でもない私が、ずうずうしくお邪魔しちゃってすみません^^;
なんとなくほんわりした感じに癒されるので
ちょこちょこお邪魔していました。

来年もどうぞよろしくお願いします。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
No title
v-22みかんぴあの先生

ほんと、あゆみちゃんからみかんぴあの先生につながって、
しかも、クローバー先生ともつながってて、すごいですv-353
みかんぴあの先生には、音楽会で楽しむ機会、
シシィ姫さんの伴奏という機会もいただいて、
ほんとにありがとうございます!(^^)!
あとは風邪をひかないようにしなくっちゃ、です(^^ゞv-356

emiさんの件、遅くなってすみませんm(__)m
一応、【テイクファイブ】の予定です。
確認とってるところです。
ほんと、すみませんv-356

また旅行先からメールします(*^^)v
みかんぴあの先生も、体を冷やさないように、
足をいたわって、たまにはゆっくりしてくださいね~

よいお年をお迎えくださいv-344


v-22emikaさん

そんなぁ~v-356先生じゃなくたって、全然いいんですよ~v-345
だって、私もただのピアノ愛好家に近いんですもんv-356
ちゃんと自己紹介してませんでしたが(^^ゞ、
社会人で一度ピアノから離れていたので、
ピアノのおもしろさ、楽しさ、
ほんとemikaさんが楽しんでるような感覚で戻ってきましたv-410

いざ教える身になると、そうは言ってられない
こどもさん(受験目指す方・・・v-356)のレッスンもあるんですけどね(^^ゞ。

emikaさんのブログも大好きです♪
とっても分かりやすいv-353
私も心こめて練習しなくっちゃ、って思えるんですよっv-354

そして、こちら奈良は雪まじりの風がビュービュー吹く一日でした。
明日、鹿児島へ行く予定なのですが、
飛行機が飛ぶかどうか・・・・v-406
emikaさんも冷えないよう、温めてお過ごしくださいね♪

また来年もよろしくお願いしますv-360
よいお年をお迎えください!!





明けましておめでとうございます<m(__)m>
昨年はいろいろとお世話になりました=3

フェリーチェさんにとって
2011年がhappyな1年になりますように…

今年も宜しくお願いしますね。*・。
あけましておめでごうございます♪
v-22♪モアイ♪ちゃん

昨年は、ブログを通して♪モアイ♪ちゃんという
未来あふれる中学生の素敵な女の子に出会えて
私もたくさん刺激をいただきました(*^_^*)。

ありがとうございました!(^^)!

♪モアイ♪ちゃんにとっても、
2011年は15歳という節目を迎える年。
そして、一つ一つ願いがかなっていきますようにv-353

今年もよろしくですv-410

プロフィール

フェリーチェ

Author:フェリーチェ
講師 砂川 めぐみ
ピアノ教室フェリーチェ主宰

(一財)生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ

内閣府認証NPO法人マザーズコーチ・ジャパン 認定マザーズコーチ
(一社)日本アンガーマネジメント公認
  アンガーマネジメントキッズインストラクター


“なにげない日々の生活を
 かけがえのないものに
 
 そして
 
 ピアノをきっかけに
 自分を受けとめ、
 夢に向かっていける人に
 世界を広げ、
  幸せの種をまける人に”


ピアノという楽器をきっかけに、
目標をもって取り組む姿勢を身につけ、
演奏技術を高めることで
自分に自信を持ち、
また、音楽を楽しみ、
自分を大切におもう心を育て、
楽しく幸せを感じられる時間
をもつことができるよう、
そして、
自ら幸せを見つけられるよう、
ピアノレッスンいたします。

コミュニケーションは笑顔で!
やる気を育てます!


大人もこどもも、人が大好き☆

ピアノ&歌うこと、
スポーツと雑貨屋巡り、
そして
コーヒーとチョコをこよなく愛する
二児の母でもあります

大阪市出身 O型 かに座

レッスンのお問い合わせ、
体験レッスン、入会希望の方は
下記のメールフォーム または
sunflowerlovemusic●yahoo.co.jp
felicepiano.megumi●gmail.com
までお願いいたします☆
(●を@に変えて送信してください)


●大阪教育大学教養学科芸術専攻音楽コース(ピアノ)卒業
●中学校教諭・高等学校教諭1種免許(音楽)取得
●全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)指導者会員

●京橋PEN(Piano Education Network)所属
●日本ギロック協会奈良支部会員
●PTC(ヤマハミュージック大阪)会員
●カワイ音楽教育研究会会員

●コーチAにて、国際コーチ連盟認定のコーチング・トレーニング・プログラム(CTP)修了
 

卒業後、弁護士秘書として勤務後、
音楽教室講師を経て、現在
ピアノ教室主宰ピアノ講師、
プロフェッショナルコーチ

メールフォーム
体験レッスンのお問い合わせ、 メッセージなどこちらにお送りください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
ブログ記事いろいろ
Megumi
カテゴリ
最新記事
フェイスブックページ
ピアノ教室フェリーチェ

笑顔で応援☆コーチングレッスン
ご紹介いただいた記事
ピアノ教室フェリーチェ・砂川をご紹介いただきました。 ありがとうございました!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター